ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

生理バッジをボロクソに評価するブログ

スポンサーリンク


今朝タイムラインで見た「生理バッジ」という単語

 

まあなんとなんと頭の悪そうな単語なのか

 

経緯を簡潔にまとめると、大丸梅田店が女性の性と生理にフォーカスした「michi kake(ミチカケ)」という売り場をオープンし、そこの従業員には名札の下に自分が生理中かどうかを申告するようなバッジを着けさせる・・・というもの

 

ここは地獄か?

 

nlab.itmedia.co.jp

 

開示の必要性

女性の性と生理にフォーカスした売り場を設けることについては、やはり産婦人科だとハードルが高かったり、ちょっとした悩みやおすすめの商品が知りたいという要望が少なからずあることから、気軽に相談しやすいプロフェッショナルと交流ができる場所の需要が一定数あると思われる

そのため、売り場を設ける施策については評価されるのも頷ける

 

しかし、従業員の生理状況の開示。なに?これはなに?はっきり言ってしまうが

 

誰得

 

顧客は何を求めている?そう、自己の性についての悩みやその対処法だ。この問題解決のために従業員が今生理であるかという情報は必要なのか?

 

生理中だから体調を加味して提供されるサービスの質が落ちることも受け入れてくれるよね、と店舗側から不完全なサービスに対しての保険をかけているようにしか受け取れない。顧客側からしたら今店員が生理中であろうがなかろうが知ったことではないし、いつでも同等のサービスを提供するよう努めるのがサービス業というものではないのか?

 

性情報の押し付けはいけない

さて、ここからは少し下品な話になってしまうので、不快な方は去っていただいて構いません

 

 

生理バッジとはすなわち、「私は今、おまたから血が止めどなくドボドボ出続けています。そのため今とても不快な思いをしているし、接客にも苛立ちなどの悪影響が反映される恐れがあります」という事細かな性情報を1枚の絵に凝縮して周囲の人間に知らしめる言わば察してちゃんバッジなわけですが

 

これを突然見知らぬ女性がつけていたらどう思います?

 

はっきり言って気持ち悪いでしょ??

 

一部性癖の持ち主は泣いて喜ぶかもしれませんが少数派なので置いておきましょう

 

こんな聞きたくも知りたくもないようなことを、視覚的に趣味の悪いキャラクターを介して強制的に認知させられるの

 

f:id:gurupoyo:20191125131043j:plain

おっすおっすwww

 

これって性の押し付けでは??セクシャルハラスメントってやつでは??

 

 

わからない場合は男性に置き換えてみて、たとえば射精バッジとかで考えてみるとします(悪魔のような語感)

 

見知らぬ男性店員が射精バッジをつけていました

あなたの脳内には「ぼくは今、金玉がぱんぱんで今にも破裂しそうです。そのため今眼中にないような女性に対してもムラムラしちゃうし、接客でも距離感を誤るなどの悪影響が反映される恐れがあります」という情報が入ってくるわけです

 

無理でしょ?

 

生理バッジもこれと同じです

 

まとめ

とりあえずね

 

こんな頭の悪い施策考えたバカは†悔い改めて†

 

女性だったら自己都合しか見えない全方位道徳遮断おばさんだし

男性だったら拗らせ童貞ですよこんなの

 

 

女性の権利を主張したいのはわかるがパブリックとプライベートをうまく使い分けてくれよ、という話