ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

買ってよかったNintendo Switchの周辺機器オススメ4選

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20200122125811j:plain

 

みなさんSwitchプレイしていますか?

 

年末年始商戦も終わり、新規でSwitchを購入した人がさらに増えたかと思います

 

そんなSwitchですが、便利な周辺機器が多数存在します!

 

今回は私が実際に購入してよかったと思ったSwitchの周辺機器を、使用感を交えて紹介しようと思います!

 

 

Proコントローラー


Nintendo Switch Proコントローラー

 

定番のProコントローラー!!

 

 

f:id:gurupoyo:20200121101602j:plain

Switchの初期セットには、Joy-Conをスタンダードなコントローラーのように使うためのグリップがついていますが、これはこれでボタンやスティックが左右よりになっていて使いづらさがあります

また、Joy-ConのLRやZLZRはとても小さく、人差し指をLRに、中指をZLZRにかけて操作するのが非常に困難!

 

Proコントローラーはかなり手に馴染むような作りになっているので、たくさんのキーを使いこなすような難しいゲームでかなり役に立ちます

 

値段がそれなりに張るのでご家族分用意するのは困難かと思いますが、1つあると世界が変わりますよ!

 

 

本体充電スタンド


Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)

 

Switchの充電なら備え付けのドッグでやればいい?直接充電ケーブルを差せばいい?

 

甘い!!

 

Switchの悪いところですが、充電差込口が本体の下部にあります

これにより、なんとテーブルモードでプレイしながらの充電ができないのです!致命的過ぎる!!

 

そんな悩みを解消するのがこの本体充電スタンド。プラグがついているので本体下部にカチッとはめてやりましょう

そしたら今度は充電スタンドの方にケーブルを差し込みます

 

これでテーブルモードで充電しながらSwitchがプレイできます!

 

当然ながら充電方式が同じSwitch Liteにも対応しています

Switch Liteは特にSwitchのような開閉式スタンドがついていないので、充電スタンドを持っていれば重宝します

(ただし、Switch Liteで別途Joy-Conを接続して遊ぶ場合に限る)

 

また、Switchの開閉式スタンドの中にはmicroSDが差さっているので、あまりここを開閉したくないけどスタンドは使いたい、という方にもオススメです

 

 

カードケース


Nintendo Switch専用カードポケット24 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ

 

パッケージ派のあなた!!(わたしです)

Switchのゲームが増えてきて管理に困ることはありませんか?

 

一気にプレイしてクリアしたら一生やらないようなゲームは元のパッケージにゲームカードをしまっておけばよいですが、Switchは長く遊べるゲームが多いのも事実

 

そんなあなたにはカードケースが重宝します!

 

このカードケース1つあれば24枚ものSwitchゲームカードを収納することができます

24枚って相当ですからほとんどの場合は不足で困ることはありません

それでいて手のひらからちょっとはみ出すくらいの大きさでとってもコンパクトなので、持ち運びにも便利!

 

このカードケースは1つだけでも持っておくことをオススメします

 

柄は豊富なので選び放題です。私はピカチュウのカードケースを持っています!かわいい!

「Switch カードケース」で検索してお好きな柄を選んでくださいね

 

 

Joy-Con充電器


ジョイコン Joy-Con 充電 スタンド Nintendo Switch用 4台同時充電可能 KINGTOP ニンテンドー スイッチ 充電ホルダー チャージャー 充電指示LED付き 日本語説明書付き

 

Joy-Conを充電したいけど本体の数が足りない?

 

充電器を買えばいいじゃない!

 

Joy-Con充電スタンドがあれば、Joy-Con複数台持ちでも一度に数セット充電することが可能ですし、置き場所にも困りません

なによりインテリアとして見栄えが良くなります!

 

Joy-Con充電スタンドのメリットはこれだけではありません!

Switch LiteにJoy-Conを接続している場合、充電するには別のSwitch本体に差す必要がありますが、別のSwitch本体にJoy-Conを差してしまった時点で自動でその本体に接続されてしまいます

いざ充電が終わってSwitch LiteでJoy-Conを使おうとすると・・・あれ?繋がらない

ということが起こってしまうんですね

 

Joy-Con充電スタンドによって、一度接続した本体との紐づけを上書きせずに充電することが可能になります!

Joy-Conを接続しなおす地味な手間の省略が非常に便利です!

 

HORIから発売されている任天堂ライセンス商品もありますが、私は安さでKINGTOPから発売されている非ライセンス商品を購入しました

問題なく使えていますし、少しでも節約したい人はこちらの購入をオススメします

HORIのより1000円くらい安いです

 

 

 

おわりに

今回はSwitchの便利な周辺機器の紹介でした!

 

Switchの周辺機器はライセンスの有無問わず便利なものが多いです

こんなことができたらいいのにな・・・と思ったら、Amazonで探してみましょう!