ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

今年1年ありがとうございました【2019年総括】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191231130658p:plain

 

ぐるぽよどっとこむご覧いただいているみなさま

 

こんにちは!よぐるとです

 

もう今年も今日で最後です。今年もいろんなことがありましたね~

 

今日はゆるりと個人的な今年の出来事を振り返っていきたいと思います。興味がありましたらお付き合いいただけると幸いでございます~

 

 

ブログ始めた

今年の9月からブログ始めました!!!!

 

ぐるぽよどっとこむっていうんですけど知ってます??

 

ついでに言うと先日100記事到達しました!褒めてー!

 

実は私、ブログを始めたのはこれが初めてじゃありませんでした

学生時代に何回か2次創作イラスト置き場としてブログ運営してたんですが、イラスト描くのに時間かかるし、うまく文章書けないしで作っては放置してやめてを繰り返しました。多分5回くらい

 

それがなんで今毎日更新でしかも100記事とか書けてるのかっていうと、ブログというものの見方が変わったからだと思います

 

昔は、自己満イラストを置いておくだけであっという間に10万アクセスが来るもの。とかそんな認識でブログ始めたんです。バカでしょwwww

 

社会人になって、広大なネットの海の中人を集めることがどれだけ大変かわかってるし、ブログはただの趣味じゃなくてお金稼ぎもできることを知りました

 

今はブログは趣味じゃなくて副業なんだって意識で向き合ってます

その割に記事内容が結局自己満なのはよろしくない傾向ですが・・・

 

今の働き方を変えたいから、それの第一歩としてブログがんばれてる感じです

自分は会社で人と一緒に働くのって合わないんだろうなあってつくづく思う

 

転職した

新卒で3年務めた結構大手の会社から、中小で勤務先が近い会社に転職しました

勤務先以外の条件はほとんど一緒です。両方SEとして採用してもらったし、強いて言うなら作ってるサービスが違うくらい

 

前の会社は悪くなかったけど、電車40分弱乗るのと、勤務地が割と頻繁に変わるのと、新卒採用が増えすぎて自分のこともままならないのに下の面倒見なきゃいけないのとかがちょっと嫌だった

なのでそのあたりが全部解消される会社に転職しました

電車は13分、駅からビルまで徒歩1分、勤務地変わらない、新卒採用は10人前後。希望が揃ってますね

 

転職しても、SEなのでやることは大きく変わらないです

中小ゆえに前よりは社員同士の距離が近いかなーとは思う

でも距離なしとかじゃなくてみんなモラルをもってるから程よい距離感で趣味の話とかができる良い職場

給茶機があるのでお茶大好きマンのよぐるとには大きいメリット

 

休職した

即 落 ち 2 コ マ

 

良い職場だと言ったな?いやあれは嘘じゃないんですけど・・・

 

どうやら私には(チームを組んで)プログラミングするのが絶望的に合ってないようです

転職してしばらくすると、前の職場と同じことしてることに気づいたんですよね

具体的に何かというと、作業したくないゆえのサボり(ネットサーフィン)と定期的なセルフうつ病チェック

 

前職の時からセルフうつ病チェックして「重症とか言われてんじゃんwwwwwやばwwwww」とか思ってたけど、仕事というものが嫌で甘えているだけだからどうにもならんし当てにならんと思ってた。前までは

 

環境を改善したはずなのに同じことを繰り返してることに気づいて、そんな日々を過ごしていることに疑問を持ち始めました

どんどん体調にも出てきちゃって、会社のストレスチェック引っかかって、心療内科行って休職のトントン拍子

 

11月末から休んでるので、絶賛休職中です

今のところ2月末分まで休職許可は出ているのでそこまで休む予定ですが・・・その後のことはまったく考えていません

 

今のうちにブログにもっとガチになって収益化のなんたるかを叩き込むべきなんですが、うまくいかないね

どうしてもお金を稼ぐ、ビジネスする、というところで抵抗感が出てしまうようです

自分でも甘えてるなって思います

 

 

休職するまでの詳しい経緯はこちらの記事をチェックだ!

www.gurupoyo.com

 

ゲームいっぱいやった

昨日記事にしましたが、今年はゲームを33本買いました!

全部はやれてないけど、いい作品にいっぱい巡り合えました

来年も期待作が何本か発表されてるし、年明けにまたニンテンドーダイレクトとかで発表がありそうなので楽しみ!

 

www.gurupoyo.com

 

 

引き出してみたら昨年は45本買っていたらしい・・・何本積んでるのやら・・・

 

 

一人暮らし始めた

転職を機に一人暮らしを始めました

というか、転職したかった理由の一つに一人暮らししたかったのもあって、給料が上がるか補助が出ることを条件で探してたんですよね

 

一人暮らししたいなと思ったのは、実家の6畳の一人部屋は私が快適に趣味アイテム置きながら過ごすには狭かったし、毎朝洗面所言ったら家族が使ってて自分の思い通りに時間使えないのが腹立たしかったし、家族にクールだと思われてる人間だから独り言とか鼻歌すらすっごい気使ってたから

書いてて思うけど本当共同生活向いてねえなこいつ!

 

そんなわけで一人暮らしのくせに駅から10分ちょいで鉄筋コンの2LDKマンション(駐車場付き)に引っ越しました

 

やべーくらい快適です

 

玄関横の4畳半一部屋が持てあまされて倉庫になるくらい快適です

 

 

ちなみに実家と最寄り駅が一緒で車で5分くらいで行けます

よく家出た意味ある?って言われます

あります(半ギレ)

 

猫初めて飼った

27年生きてきて初めて動物を飼いました

アメリカンショートヘア♀のバニラちゃんです。うちに来た6月の時点ではまだ生後2ヵ月でした

 

実は一人暮らしを始めた理由に猫を飼いたかったことも含まれています

 

正直な感想は、思ったより手がかからないこと

猫って散歩もしなくて済むし、トイレはちゃんと砂でしてくれるし、ほとんどの時間寝てるし、私がご飯食べてても暴れ散らかしたりしないし、本当にいい子

 

何よりかわいい。本当にかわいい

何もしてなくてもそこにいるだけでかわいい

いつの間にかこっちを凝視してるのもかわいい

いたずらしてて捕まった時「にゃー」って鳴くのもかわいい

 

全部かわいい!!!!!!(親バカ)

 

 

まあやたら台所侵入しようとしたり棚とかテレビの上乗ろうとするのはちょっと困るけどね

 

www.gurupoyo.com

 

www.gurupoyo.com

 

 

ついでに言うとこれ結局ドアの一番上までひとっとびで乗れるようになってたのでまたドアを強化しました(繰り返される悲劇)

 

 

f:id:gurupoyo:20191231125204j:plain

 


高さが増しているのがおわかりいただけただろうか・・・

 

何度か飛び越えようと挑戦してましたが、届かなくて諦めてました。やったぜ

 

 

ちなみに猫を飼うために家を出たのはどうしてもメインでお世話するのが家にいる時間が長い母親になってしまうこと、母親が乗り気じゃないことが理由の一つでした

そんな母親と妹はバニラと出会い4ヵ月後実家で短足マンチカンを飼い始めました

 

猫の魅力、おそるべし

 

おわりに

というわけで、今年の大きな出来事を振り返ってみました

みなさんにとってはこの1年どんな年でしたか?

 

ブログを始めてまだ4ヵ月弱の若輩者ですが、これからもがんばって運営していきます!

来年はもっと安定して稼げるようになりたいな

 

来年もぐるぽよどっとこむをよろしくおねがいします!よいお年を!