ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【ポケモン剣盾】主人公の追っかけ女を追っかけてみた【小ネタ】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191221193911j:plain

 

ポケモン楽しんでますか!よぐるとです

 

先月シールドを無事クリアし、つい先日ちまちまと進めていたソードもクリアしました!

あとは図鑑埋めのためげきりんの湖が日照りになるのを待ってる状況です!日付操作はしない主義だ!

 

 

ところで、剣盾には主人公・ホップ・マリィ・ビートらジムチャレンジャーの他にも劇中で成長が見られるキャラクターがいるのはご存知でしょうか

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191221162625j:plain

 

Who is she?

彼女は何者かというと、1度目のジムチャレンジであるターフスタジアムにて主人公のバトルを目の当たりにし、その魅力に圧倒され行く先々のジムで出待ちを繰り返していた熱心な主人公ガチ勢であり追っかけファンです

となりにいるサッチムシがトレードマーク兼相棒です

 

見た目は甚だしいほどのモブですが、あまりに熱心すぎるファンなので印象に残ったプレイヤーも多いのではないでしょうか。私もその一人です

 

そこで思い立ち、主人公の追っかけである彼女を逆に追っかけてみることにしました

 

以下、彼女と主人公の交流の記録を振り返りたいと思います

 

おもいで

ターフタウン

f:id:gurupoyo:20191221163626j:plain

f:id:gurupoyo:20191221163711j:plain

 

はじめまして!

 

この時はまだ主人公のバトルを見ていないため気持ち上から目線です

くさバッジは合格率高いと劇中で言われていた気がするが、全員のことを覚えているのだろうか・・・

 

 

f:id:gurupoyo:20191221163722j:plain

 

早速約束通り名前を覚えてくれました

「なってあげる」などとまだどことなく上から目線ですが、反面「すごいから」と割とベタ褒め。ちょろい

 

バウタウン

f:id:gurupoyo:20191221164121j:plain

 

ファンという割に勝利を強要してくる

ちょっと距離が近くない?重くない?

 

 

f:id:gurupoyo:20191221164133j:plain

 

2つ目のバッジ入手にしてすでにメロメロである

威勢のよさはターフタウンに置いてきたらしい

 

エンジンシティ

なんとエンジンシティではスタジアムのどこを探しても彼女は見つかりませんでした

 

ファンになってよかった!って言ってくれたじゃん!

あれは・・・嘘だったの・・・!?(依存メンヘラ)

 

ラテラルタウン

f:id:gurupoyo:20191221164349j:plain

 

じゃあなんでアクセス良好なエンジンシティ来てくれなかったんですか?(半ギレ)

言われなくても勝つわボケ!!!(ヤケクソ)

 

 

ん・・・・ん!?

 

 

f:id:gurupoyo:20191221165540j:plain

 

進化してる!!

 

もしかして、エンジンシティで来れなかったのは私にたくましくなったレドームシを見せるために・・・?

 

 

f:id:gurupoyo:20191221164400j:plain

 

キュン・・・(めっちゃ喜ぶやん)

あなたのために勝ちました!(仲直り)

 

アラベスクタウン

f:id:gurupoyo:20191221165210j:plain

 

マジで?

今から配信者になったら食っていけるんじゃね?

 

 

f:id:gurupoyo:20191221165222j:plain

 

有名になっても、私は遠いところに行かない

いつでもあなたのよぐるとです

 

キルクスタウン

f:id:gurupoyo:20191221165904j:plain

 

 

f:id:gurupoyo:20191221181606j:plain

 

 

f:id:gurupoyo:20191221165907j:plain

 

(レベル上がりすぎて)余裕だったぜ!

 

ナックルシティ

f:id:gurupoyo:20191221181843j:plain

 

思えば遠くへ来たもんだ 故郷離れて六年目

思えば遠くへ来たもんだ この先どこまでゆくのやら

 

 

f:id:gurupoyo:20191221181847j:plain

 

「勝ってね」

勝ちを強要する言葉・・・バウタウンを思い出すな・・・

ま、主人公だから勝つんですけどね(メタ)

 

シュートシティ

f:id:gurupoyo:20191221182604j:plain

f:id:gurupoyo:20191221182608j:plain

 

 

f:id:gurupoyo:20191221184954j:plain


決戦の場にふさわしい最終進化で応援しに来るとは恐れ入った・・・

しかし君はいつも勝ちを強要するね

特性プレッシャーだね

 

 

f:id:gurupoyo:20191221185244j:plain

f:id:gurupoyo:20191221185254j:plain

f:id:gurupoyo:20191221185305j:plain

 

今まで本当に応援ありがとう

君の応援のおかげでここまで来れました

チャンピオンがなんぼのもんじゃい!我主人公ぞ!?

 

 

f:id:gurupoyo:20191221185409j:plain

f:id:gurupoyo:20191221185420j:plain

f:id:gurupoyo:20191221185436j:plain

f:id:gurupoyo:20191221185447j:plain


心から喜んでくれて私もうれしい( ;∀;)

ゲームの中とはいえ、自分をこんなに応援して追いかけてきてくれる子がいるなんて幸せだ

あ~~現実でもこうやって慕ってくれる子現れないかな~~~(陰キャ)

 

おわりに

今回はポケモン剣盾に登場する主人公の追っかけ女子にフォーカスを当ててみました!

応援って・・・いいね・・・(しみじみ)

 

最後の会話にある通りきっと彼女も夢を見つけたのでしょう

剣盾の主人公の影響力は歴代最高だと思います

 

 

そんな人間に私はなりたい

 

 

にんげんだもの

 

 

みつを

 

 

おわり