ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

今月購入したゲームと、来月購入予定のゲームを紹介するよ!【2019/11】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191127171800j:plain

 

最近めっきり寒くなってきました。うっ・・・このままでは風邪をひいてしまう・・・

 

そんなときは!!

 

ひきこもって!!!

 

ゲーム!!!!

 

が一番ですね

 

今月もゲーム紹介のお時間です

 

 

今月購入した作品(本体1・パケ2・DL1・DLC1)

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

 

念願のSwitch Liteーーー!!!

 

普通のSwitch持ってるから需要ない?そんなの関係ねぇハードの所有欲を満たせ!!!

 

練りに練った結果彼はフィットボクシング専用機となりました。その経緯は別記事でまとめているのでよかったら読んでくれよな!

 

www.gurupoyo.com

 

あと商品レビューしつつSwitch Liteのメリットについてまとめた記事もあるので、Switch Liteの購入を迷ってる人は参考までに見てみてくださいな

 

www.gurupoyo.com

 

 

一言で言えばボタンにときめく

ポケットモンスター ソード・シールド

 

 

名作来たな・・・

 

みんな大好きポケモンの完全新作!そして据置機初の本編です

 

とにかく楽しい!不満点もなくはないけど、それ以上に満足度が高すぎるので気にならない!

無事殿堂入りとクリア後のシナリオまでクリアしまして、今はワイルドエリア徘徊したり図鑑埋めたりオシャレしたりゆる~いプレイをしております

 

ポケモンは対戦はほぼやらない厳選止まり勢で、今後どこまで深く遊ぶかは考え中ですが、今はとにかくこの世界から出たくないという気持ちが強いです

 

私はシールド派ですがダブルパックを購入しました!

今作新ポケが魅力的で手持ちの選抜に困ったし、剣盾で違う要素も思ったより多いからソードをプレイするのもいいかも!積みゲーと相談するぞ~

 

レビュー記事は近日書きます!

 

www.gurupoyo.com

グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!

ec.nintendo.com

 

スマホ・アーケード・Steamでリリースされているグルーヴコースターシリーズの新作

 

グルコスシリーズ最大の特徴である演奏演出は健在!!

選曲や登場キャラクターがニコニコ動画ユーザーに優しいチョイスをしている

 

音ゲーはがっつり短期よりちまちま長期でプレイするジャンルなのでDL版が向いているんですが、今作はDL専用なので強制的にDL版買えるのがありがたかった!パケ厨のよぐるとはパケ版があるとそっち買っちゃうからね!

 

先日レビュー記事を書いたのでぜひご覧ください。UNDERTALEのDLCもあるし楽しいよ!!

 

www.gurupoyo.com

大乱闘スマッシュブラザーズSP(DLC)

 

SNKの餓狼伝説からテリー・ボガードが参戦!

 

特番「テリーのつかいかた」で45分間桜井さんがみっちりレクチャーしてくれました。まさか当日夜配信とは思わなんだ

格ゲーキャラらしくコマンド技が豊富!リュウやケンとタイマンすればまるで別ゲーです

 

このテリーってマッチョ、かっこよくない?

 

そんなあなたに朗報!!

 

ちょうどテリー配信の2日後にスマホアプリ「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」、通称KOF乙女が配信されました!!!

 

kofg.net

 

このゲーム、KOFキャラとときめきメモリアルができてしまう所謂乙女ゲーです

テリーはKOFにも出演しているので、KOF乙女でも攻略対象になっとります。/(^o^)\ナンテコッタイ

 

スマブラがきっかけでテリーにガチ恋してしまった全国の乙女たちは今すぐプレイ!!(まあ私のことなんだけど)

 

今月購入を見送った作品

FLOWERS 四季

 

まあ買わんだろうなと思いつつスケジュールに入れといたけど案の定買わなかった(ポケモンに心が向きすぎていた)

パッケージから割と察せるかもしれませんが百合ノベルゲーです!

 

もともとはVITAで春夏秋冬の4本で発売されていたものが1本にまとまった作品。お得です

キャラデザが全体的に薄幸感があってイイ!

 

f:id:gurupoyo:20191128002716j:plain

 

今月のゲームプレイ実績

11/1~11/14

先月に引き続きルイージマンション3をプレイしていたのですが、思うように時間が取れず10階くらいで進捗停滞

そこに追い打ちをかけるようにグルコス発売!ポケモン前にルイマン3クリアは絶望的と悟ったのであった・・・

 

11/15~11/27

ポケモン楽しい!ポケモン楽しい!!ポケモン楽しい!!!

 

前述のとおりシナリオは済ませております

発売日は有休をとって3連休にしたのですが、1日10時間以上のペースでプレイしていたので密度が半端なかった。発売直後にここまでがっつりプレイしたのは昨年のゼノブレイド2イーラ編以来だと思います

 

11/28~

ポケモンの厳選もやりたいし、積みゲーも消化したい!

とりあえずはルイマン3をクリアしたいな!

 

 

リングフィットアドベンチャーは週1~2くらいで休みを取りつつ継続しております

現在World 12でレベルは104!これでやっと半分くらい。先は長いぞ・・・

なんとなく鏡の前で力こぶを作ったら腕にいい感じに筋肉がついてるのが実感できました!筋肉最高!

 

来月購入(したい)作品

BUSTAFELLOWS

文化放送エクステンドから発売される「あざやかな悪に染まるアドベンチャーゲーム」(公式によるジャンル名)

なんとこの主人公、他人になって時間を遡る驚異的なタイムリープ能力の持ち主!

主人公にボイスがついている乙女ゲーが大好きなのと、タイムリープものなら大体面白いでしょとかいう安直な考えで購入検討中の作品

 

やめろー!これ以上積み乙女ゲーを増やすなー!

 

 

新サクラ大戦とかもちょっと気になったけど多分合わない気がしてる

 

おわりに

今月は月初に限定Switch Lite、中盤にポケモン剣盾とポケモン成分を継続的に注入されて本数自体は少ないけど大満足でした!

 

さてさて来月は12月。12月といえば任天堂お得意の年末商戦!

初週DL込みで200万本を売り上げたポケモン剣盾やブームで品薄が続くリングフィットアドベンチャーがどこまで伸ばすか楽しみですね!

 

 

 

脳トレ最新作も出るよ