ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【ポケモンマスターズ】サカキ&ミュウツーを無課金で楽にゲット【伝説イベント攻略】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191206171540j:plain

 

ポケマスしてますか?よぐるとです

 

昨日12/6、初の伝説ポケモンイベント「暗躍する影」が開催されました!

 

このイベントによって、なんと☆5の強力なアタッカーサカキ&ミュウツーを仲間に迎えることができます

 

 

f:id:gurupoyo:20191206162655j:plain

 

私も昨日早速ゲットしました!

イベント報酬なので結構手間がかかるかと思いましたが、思ったより楽にゲットできました

 

 

というわけで、今回は私が実践した

 

 

無課金で!

 

 

楽に!

 

 

確実に!

 

 

サカキ&ミュウツーをゲットできる方法をまとめます!

 

 

そもそもどんなイベントなの?

今回のイベントは、「ひきかえけん1」を一定枚数集めることでサカキ&ミュウツーをゲットすることができます

 

f:id:gurupoyo:20191206162815j:plain

 

ひきかえけん1はイベント専用ステージで固定報酬及びドロップ報酬として獲得することができます

 

 

サカキ&ミュウツーをゲットするために集める必要があるひきかえけん1は800枚

 

これを貯めるために、ひたすら同じステージを周回します!

 

 

f:id:gurupoyo:20191206162843j:plain

 

色違いのひきかえけんS1も集まりますが、これはサカキ&ミュウツー取得の条件には加算されません

しかし!あとで専用強化アイテムなどの交換に使用しますので大事!

 

周回する準備を整えよう!

ポケマスにはスタミナ制度がないので、準備するのはバディーズのみです!

 

今回のキーマンはこの2人!

 

 

f:id:gurupoyo:20191206164057j:plain

 

ハウ&アローラライチュウと、クチナシ&アローラペルシアンです!

 

ハウはメインストーリー11章、クチナシは第15章をクリアすることで仲間にすることができます

 

この2人をゲンカイ突破+レベルアップしてLv80まで上げておきましょう

(うちのハウはLv95ですが、Lv80でも多分行けそう。ダメならLv95まで上げてみてください)

 

 

育成が終わったら、マルチのチームを編成しましょう!

 

f:id:gurupoyo:20191206164155j:plain

 

ここで注意!

必ずハウが1番(真ん中)に来るようにしてください

 

ミュウツーの弱点は悪ですが、周回ステージでは両サイドに電気弱点の取り巻きが出るので、範囲火力が強力なハウで先に一掃するためです

 

ハウがやられるorイッセイチャンスで交代するクチナシは2番目におきましょう

 

3番目はそこそこのレベルであれば正直なんでもいいです。万が一ミュウツーにワンパンされないようにエスパー弱点以外のバディーズを配置しましょう!

画像のようにLv60の主人公入れても安定してクリアできました

 

周回してひきかえけんを集めよう!

それでは早速周回しましょう!

 

ホーム→ぼうけん→みんなであそぶ→イベント→暗躍する影でイベント画面へ

 

 

f:id:gurupoyo:20191206165032j:plain

 

①が、サカキ&ミュウツーゲットまでに必要なひきかえけん1の数です

あと何枚必要かいつでも確認できますね

 

②が、今回周回するステージです!

難易度HARDを選びましょう!

 

 

f:id:gurupoyo:20191206165336j:plain

 

おまかせマッチングを選択し

 

 

f:id:gurupoyo:20191206165411j:plain

 

先ほど編成したチームで出発しましょう!

 

オート戦闘がONになっている場合は、マッチング~バトル~クリアリザルトまで全て勝手に進めてくれます。助かる!

(マルチは結構長いのでスマホのスリープ設定が短時間の人は気を付けてください)

 

 

f:id:gurupoyo:20191206165719j:plain

 

こんな感じで、クリア報酬で確定1枚と、ドロップ報酬で10数枚獲得できます

この後はステージ選択画面に戻るので、手順をひたすら繰り返しましょう!

 

 

ポケモン剣盾を遊びながら片手間に周回するだけで、いつのまにかサカキ&ミュウツーが仲間になりますよ!

 

おわりに

ポケマス初の伝説イベント、バディーズを獲得するだけなら誰でも簡単にできます!

 

1体獲得した後はそこで止めるもよし、周回でスキルレベル上げやのびしろに手を出すのも良し

最低限使えるようにするならゲンカイ突破マックス分は専用アイテムやひきかえけんを集めておきたいところ!

 

正確な時間は測っていませんが、5~6時間くらいでとりあえずバディーズ獲得まで行けたと思いますので、参考にしてみてください~

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191206170623j:plain

 

推しコンビの実装待てない!!!!!!!!!!!!

 

あくしろよ

 

追記(2019/12/13)

メイちゃんガチャ引きつつ伝説イベントを1週間走った感想です!

こちらもよろしく 

 

www.gurupoyo.com