ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

東京ディズニーシーで楽しむ自由気ままな食の旅

スポンサーリンク


こんばんちは!よぐるとです

 

先日家族とディズニーシーに行ってきました

どうやら妹がいつも大事にしているダッフィーちゃんがお家に来て10周年らしく、そのお祝いだそう。10年抱きしめられ続けてるぬいぐるみってスゲーな!

 

f:id:gurupoyo:20191129213357j:plain

おたんじょうびおめでと

 

ランドはここ数年でも行く機会あったんですが、シーは5年くらいは行ってなくて乗り物や食べ物もいろいろ増えていて新鮮でした!

 

 

そんなわけで

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191129120448j:plain

 

うきわまん

f:id:gurupoyo:20191129132231j:plain

 

ポートディスカバリーの南東にあるシーサイドスナックというワゴンで買えます。ここはうきわまん専門店

 

ドナルドがうきわをして海に浮かぶイメージのパッケージがかわいい!

さて、うきわを取り出してドナルドを海底に沈めてやりましょう(畜生)

 

 

f:id:gurupoyo:20191129132234j:plain

 

うきわまん、というだけあって市販の肉まんのような弾力性のある蒸した生地です

よぐるとはね、幼いころ肉まんの具を先に消化してじっくり生地を楽しむほど肉まんの生地がだーいすきなんだ☆

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191129133617j:plain

(ドナルド違い)

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191129132237j:plain

 

こちらは中身。何が入っているのかというと

 

そう!!シュリンプ!!!

 

海老です

 

といっても海老がそのままごろごろ入っているわけではなく、細かくして肉まんの具から海老の風味を感じられる、くらいの海老濃度なので、全然生臭くない!

 

おやつ感覚で5個くらいいけちゃう!

 

リトルグリーンまん

f:id:gurupoyo:20191129134035j:plain

 

トイストーリーで大人気、緑色の肌に三つ目が特徴的なエイリアンリトルグリーンメンを模したおやつ。名前も完璧です

アメリカンウォーターフロントエレクトリック・レールウェイ乗り場付近のワゴンで購入

 

同じ「まん」でもうきわまんとは違ってこの生地はがっつりお餅!ひんやり冷えた状態で手渡されるスイーツ寄りのフードです

 

3つのグリーンまんのなかにはそれぞれカスタードチョコイチゴのクリームがぎっしり詰まっています!

 

 

f:id:gurupoyo:20191129134039j:plain

 

クリームの味は濃厚で、分厚い餅と一緒に食べるとちょうどいい感じ!

 

中のクリームはグリーンまんの下から見るとうっすら色がわかるので、食べる順番にこだわるときや誰かと分け合いっこするときの参考にしてみてくださいね

 

シーソルト・アイスモナカ

f:id:gurupoyo:20191129135436j:plain

マーメイドラグーン内で撮ったので色味ゆるして

 

ここはディズニーシー!!海!!

もっとも海を感じることができるおやつと言っても過言でもない、このシーソルト・アイスモナカをスルーするなど言語道断!!

 

 

f:id:gurupoyo:20191129135710j:plain

 

ピンク色の貝殻型のモナカ。中には塩気混じりのバニラアイスに、イチゴソースが少々!

大きさも手ごろでちょうどいいです

 

アイス系はマーメイドラグーン内に限らずパーク内のいたるところにワゴンが出ているので、歩いてたら見つかるよ!

 

 

シーソルトといえば、昔のディズニーシーにはシーソルトアイスってものがありまして

 

 

まさにシーを代表するデザート!かと思っていたんですが、残念ながら2013年販売終了してしまったようです・・・

塩気はモナカよりも旧アイスのほうが少し強めだった気がします。もう一度食べたいなあ~

 

チュロス

きたきたきたきたきた

 

 

キターーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

これを食わずしてディズニーシーを楽しむなど愚の骨頂!!!

俺はお前たちを駆逐するためにここに来た

 

 

f:id:gurupoyo:20191129214143j:plain



 

チュロス語りこれ

www.gurupoyo.com

 

チョコレートチュロス

f:id:gurupoyo:20191129142351j:plain

 

アラビアンコーストのシンドバットに向かって右側にオープンセサミというチュロス専門ワゴンがあります

普段はシナモンチュロスを販売しているのですが、2019年9月2日~2020年1月31日までいくつかの期間に分けて限定フレーバーを販売しているようです

 

現在はチョコレートチュロス!割と無難なフレーバーではありますが

 

 

f:id:gurupoyo:20191129142354j:plain

 

この限定柄と合わせてみるとメリハリ効いていい感じなので、シーズンの雰囲気に合わせたのかもしれませんね!

 

味は素直にチョコレートを混ぜ込んだチュロス!安心感のある味です

 

 

2019年12月26日からはきなこチュロスが発売されるようです。こっちのが食べたかった・・・

 

デミグラス・チュロス(ポテト)

f:id:gurupoyo:20191129144200j:plain

 

名前の情報量が多すぎる

 

 

デミグラス!チュロス!!ポテト!!!

 

 

購入してみると、御覧の通り先っちょから頭がこんにちはする程度の短めのチュロス

形も普通のと変わりないようですが・・・

 

 

f:id:gurupoyo:20191129144220j:plain

 

 

あっ!!!!!

 

 

このチュロスお芋でできてるーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

この感触、間違いない。コンビニやスーパーのお惣菜で大人気の所謂いももちというやつである

 

f:id:gurupoyo:20191129213742j:plain

 

 

そして中央にトッポよろしく最後までたっぷりのデミグラスソースが!!!

 

なんなんだこの贅沢フードは~~~~~~~~!!

 

 

チュロス=スイーツという固定観念をみごとにぶっ壊してくれました。今回のMVPは彼にあげたい

 

デミグラス・チュロス(ポテト)はミステリアスアイランドからマーメイドラグーン方面に向かう道中にある、リフレッシュメント・ステーションで販売しています!

 

ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)

f:id:gurupoyo:20191129150337j:plain

 

こちらはポートディスカバリーのニモ&フレンズ・シーライダーの近くにあるベイサイド・テイクアウトで販売しているチュロス

 

見ての通り、ニモのモデルとなったクラウンアネモネフィッシュをすり潰して生地に練りこんで上手に焼いた商品です

 

f:id:gurupoyo:20191129214016p:plain

 

嘘です

 

 

形は普通のチュロスですが、色は少々橙味がかってます。オレンジ味なのでエキスやら果汁が入っているのでしょう

 

 

f:id:gurupoyo:20191129150938j:plain

 

ニモ柄はよく見ると振りかける砂糖の多さで表現しています!生地をつぎはぎするよりコストも手間もかかりませんね。アイディアの勝利!

 

 

f:id:gurupoyo:20191129151107j:plain

 

裏はねーのかよ!!

 

ミッキーチュロス(シナモン)

f:id:gurupoyo:20191129151722j:plain

 

チュロスの神!!!!シナモンチュロス

 

トリを飾るなら彼しかいないでしょう

 

一見普通のチュロスだが、ここをなんと心得る!!天下のディズニーぞ!!??

このチュロス、ちゃんと正面から目を合わせてあげると

 

 

f:id:gurupoyo:20191129152103j:plain

 

隠れミッキーだーーーー!!!!!(隠れとは)

 

 

シナモンチュロスなんてどこでも食べれるじゃん?wなんて言わせない。この造形一つでディズニーでシナモンチュロスを食べることに付加価値があるのだ

 

味はもちろんシナモンチュロスそのものですが、気分は極上です

 

現在はアメリカンウォーターフロントの限りなくポートディスカバリー寄りの位置にあるハイタイド・トリートにしか売っていませんが、時期によっては別のチュロス売り場でも買えるようです

 

おわりに

テーマパークといえばアトラクションですが、その陰に一風変わった味や見た目のフードはたくさん存在します!

アトラクション並んだりファストパスの時間に移動したりパレード見たり忙しい東京ディズニーリゾートですが、是非道中のお店にも目を向けておいしい軽食を堪能してみてくださいね!

 

 

f:id:gurupoyo:20191129152934j:plain

 

夕飯もがっつりレストランで食べておいしかったわぁ~~~~~~

 

 

 

リングフィットアドベンチャーから逃げるな