ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

増殖したNintendo Switch本体たちを最大限活用する方法を考える

スポンサーリンク


ポケモン剣盾柄のSwitch Liteを購入してから早いもので約2週間が経ってしまいました

 

Lite購入時つらつらと本体レビューやメリットをまとめて記事にしてみたりしたのですが、案の定あれから1度も起動していません

 

www.gurupoyo.com

 

この記事にも書いたけど、LiteにできてSwitchにできないことはないのよね

 

  • 既にSwitchを持っていて、ポケモン交換などでサブ機が欲しい人
  • TVで遊ぶのは家族でパーティゲームをするときだけで、子供がよくSwitchの取り合いになる家庭のお子さん
  • なにがなんでも携帯モードでしか遊ばない人
  • PS Vitaに代わる携帯機を求めている人
  • 任天堂ハードオタク

 

Liteに向いている人の特徴を自分なりにまとめたのがこれ

 

これを自分に当てはめてみたけど、Switchそもそも2台持ってたし、一人暮らしだし、ほとんどTVモードで遊ぶし、大画面良音質でやりたいからVitaのゲーム大体PS4かSwitchで出ないかなとか考えてたし

 

任天堂ハードオタクっていう趣味要素だけで2万払ったんですよ!!!

 

(しかも昔はそこまでゲームに魂捧げてなかったから次世代機で互換性あるハードは売却して失われてるクソにわかっぷり)

 

ゆえにLiteの出番がないのは残念ながら当然なんだけど、せっかく買ったしどうにかして活用したい!!!

 

というわけで今日は自分のSwitch周りの環境を整理しつつ、新入社員のLiteくんに割り振るタスクを考えたいと思います

 

Nintendo Switch環境の整理

とりあえず、今の私のSwitch環境はこんな感じ

 

f:id:gurupoyo:20191113211626j:plain

 

狭いんですけお!!!!!!

 

物が・・・物が多すぎる・・・リングコンちゃんとレッグバンドくんなんて1フロア下に左遷されてる・・・

 

f:id:gurupoyo:20191113211650j:plain

/解せん\

 

 

とりあえず見やすいように必要なものだけサルベージ

 

 

f:id:gurupoyo:20191113211827j:plain

 

マイニンテンドーストアカスタムのSwitch1号くん、ピカブイエディションのSwitch2号くん、ザシアン・ザマゼンタエディションのLiteくん

Joy-Conはブルー×ブルー、ピカブイ、スマブラSPの3セット

 

なんと図らずとも1台につき1つずつコントローラーが割り当てられるようになっているではないか

 

これでLiteくんでもJoy-Con分割操作必須のゲームをテーブルモードで遊べるんだな!

 

Switch Liteでは通常携帯モードでしか遊ぶことはできませんが、Joy-Conを別途接続するとテーブルモードでも遊ぶことができます

 

継続的にプレイしているソフトを整理

基本的にゲームは1本クリアしてから次のゲームに進むので並行してプレイすることはあまりないのですが、任天堂ハードのソフトは何かと定期的・継続的にプレイするものが多いです

 

私が今継続的にプレイしてるのはこれ!

 


リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 


Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

 

ド健康の極み

 

リングフィット発売でフィットボクシング卒業しようかと思ったけど、発売日から10ヵ月お世話になってきたので愛着が湧きすぎた

カレンダーの上に○日継続!って出るのほんとずるいよな。収集癖のある人間がどれだけ苦しむと思ってるんだ。イマジニアは悪徳企業!(神ゲーありがとうございます)

 

f:id:gurupoyo:20191113212522j:plain

こんな感じ(いにしえの画像)

 

質の悪いことにパッケージ派なもんで、これらを一つの本体で遊ぼうとすると毎日の入れ替えが相当めんどくさい。継続が困難になるレベル

 

継続ソフトが2本あるということは、新作プレイ用と合わせて3つの本体が必要ということになる。ん?3つ?

 

 

 

あったわ

 

株式会社ぐるぽよどっとこむ Switch促進部

おはよう!今日の朝礼を始めるぞ!

まずは出席確認だ!各自名前を呼ばれたら姿を見せるように!

 

Switch1号くん!

 

f:id:gurupoyo:20191113212701j:plain

 

お!服装がいつもと違うな!イメチェンか?

長らくフィットボクシングを専門としてきた君だが、土台はできたし新人に引き継いでも大丈夫だろう!

これからはリングフィットアドベンチャー案件のさらなる拡大に努めてほしい!

 

 

Switch2号くん!

 

f:id:gurupoyo:20191113212819j:plain

 

1ヵ月ほど窓口兼リングフィットアドベンチャーの担当を任せて負担が大きかったと思う!

これからは以前のように窓口役に専念し、新たな顧客とのコミュニケーションに努めてくれ!

まずはルイージマンション3案件の完遂が最優先だな!

 

 

新人のLiteくん!

 

f:id:gurupoyo:20191113212943j:plain

 

2週間の研修お疲れさま!まだまだ分からないことも多く不安かとは思うが、君の能力は社長の私も先輩の2人も高く評価している!

君にはSwitch2号くんが1年間かけて立派な柱としたフィットボクシング案件の保守を任せる!

その青い作業着と椅子はSwitch1号くんからの餞別だ!十分に活用してほしい!

 


Nintendo Switch充電スタンド(フリーストップ式)

 

我が社は今後もしばらく短期の顧客との案件が続く予定だが、事業が拡大した際には増員を検討することもあるだろう!

その時はまたみんなで手厚く歓迎したいと思っている!

 

仕事をこなしきれず至らない社長で申し訳ないが、今後ともよろしく頼む!

 

 

 

上の文全部事実に基づいてるんですけど理解できたらあなた相当の変態ぐるぽよどっとこむファンですわよ

 

 

おわり