ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

今月購入したゲームと、来月購入予定のゲームを紹介するよ!【2019/10】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191031194130j:plain

 

ハッピーハロウィン!!!!!

お菓子もいたずらもいらないんで週休7日ください(切実)

 

先月は増税前ということで注目作ラッシュでした

今月は落ち着くかと思いきや、意外と購入本数は多かった・・・(遊べてないのが多いけど)

 

10月最終日、今日で今月のゲームが出尽くしたので先月に引き続き私が購入したゲームや来月購入予定のゲームを紹介します!

 

前回

www.gurupoyo.com

 

 

 

今月購入した作品(パッケージ4本)

AMNESIA LATER×CROWD for Nintendo Switch

先月購入したホラーサスペンス乙女ゲーム、AMNESIAのファンディスクです

PSPで移植元本編はプレイ済みなのでここから遊んでも問題ないのですが・・・せっかくなのでSwitchで本編再プレイしてからファンディスクも楽しみたいと思い、積み

もともとLATERCROWDで独立した2本のゲームでしたが、合わせて1本分のお値段になったので超お得です!

 

幻奏喫茶アンシャンテ

こちらもAMNESIAと同じくオトメイトブランドの乙女ゲー。移植ではなく完全新作!

CV梅原裕一郎のデュラハンが気になり、購入

 

f:id:gurupoyo:20190927230322p:plain

これ

 

Twitterでネタバレ踏まない程度に感想漁ってみたけど、評判は良さそうです。あとUIがめっちゃオシャレとか

イースⅨやってたので積みになっちゃったけど、スケジュール空いたら割と優先して遊びたいソフト

 

リングフィットアドベンチャー

ナイス!あとちょっと!頑張って!よしよし!

 

汗が輝いてるよ!!!

 

任天堂が先月突如発表した、冒険しながらフィットネスができる話題作

発売日から週一くらいで休みいれて進めてますが、いやぁ・・・・効く・・・・

フィットボクシング発売日から継続勢なので体力はまあまああるんですけど、やっぱり使う筋肉が違うので筋肉痛になる!!特にここ数日は太ももがいじめられている

今のところアドベンチャーモードがゲームとして面白いので毎日気が付いたら1~1.5時間経っている(実活動時間は半分くらいだったりするが)

発売から約2週間ですがこれからも続けられそうです!

 

リングフィットアドベンチャーについては個別でレビュー記事を書いてますのでよろしければお読みください!

 

www.gurupoyo.com

 

ちなみにフィットボクシングも引き続き毎日継続して続けてます。10分コースだけどね

あと8回! 

 

ルイージマンション3

(一応)ホラーゲームルイージマンションの新作

無印のGC版と3DS版はプレイ済みですが、2は結局できてません!まあマリオ系は基本1本完結なので問題ないでしょう

 

今日買ってきたのでこの後早速プレイします!グラフィックの進化や協力プレイも楽しみです!

 

今月購入を見送った作品

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

シリーズ売上トップのヒット作、ペルソナ5の完全版

私はペルソナシリーズ未プレイなので今回こそはデビューしたかったのですが、ルイージマンション3と被っていたためにまた見送りに・・・

 

先日ペルソナ本編とSwitchについて考察してみたので、興味があればこちらもどうぞ!

 

www.gurupoyo.com

 

moon

ec.nintendo.com

 

プレミア化していた伝説のゲームが満を持して復活

アンテ界隈でよく名前が出てくるのでやってみたいのですが、移植のDL専はどうしても後回しになってしまう・・・

目標はDELTARUNE発売までのプレイで(激甘目標設定)

 

リトルタウンヒーロー

ec.nintendo.com

 

ポケモンのゲームフリークアンテのTobyFoxがタッグを組んだ新作RPG

 

うーん、こう聞くと大作感ありますが、PVとかゲームシステムとか見ても結局あまり惹かれなかったんだよなあ

ということでスルーしてしまいました!

 

今月のゲームプレイ実績

10/1~10/16

イースⅨをクリアしました!アクション性めちゃめちゃ上がってたし、シナリオも曲もよかった!前作に劣らない面白さだと思います

 

イースⅨはクリア後レビュー(ネタバレなし)を書きましたので、よろしければどうぞ!

 

www.gurupoyo.com

 

10/17~10/27

新作発売まで空いた期間でちまちま進めていたイース セルセタの樹海:改をようやくクリアしました!

VitaソフトのリマスターなのでグラフィックとかボリュームはどうしてもⅧやⅨに劣るけど、さくさく楽しめたしお気に入りの曲もいっぱい見つかった!

 

18日にはリングフィットアドベンチャーを購入して無理ない程度に進めております~

 

10/28~10/31

中途半端な期間なのでなんとなくスプラトゥーンとかをやりつつルイージマンション3を待機していました

 

来月購入(したい)作品

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

本体ですけど!

このデザインのために通常のSwitch Lite我慢して待ってました!!

発売明日じゃーーーーん!!!めっちゃわくわくしてきた!!!

 

ちなみに私はTVモードヘビーユーザーなのでほぼ使わないと思います(???)

Switchはコレクションアイテム(至言)

 

ポケットモンスター ソード・シールド

待望のポケモン新作!!

ピカブイが番外編リメイクだっただけに、据え置き機初の本編ともいえる超期待作

ポケモンリストラ事件とか批判もあったけど、そこは仕方ないと割り切ってるので特に不満はありません。新たな地方や新ポケモンたちが本当に楽しみ!!

 

私が一番注目してる新ポケモンはジュラルドン!!

 

f:id:gurupoyo:20191031201137p:plain

ディアルガ以来の鋼ドラゴン!ディアルガも大好きだし一番好きなタイプは鋼なんですよ~

 

今回は事前情報少な目なのでまだ見ぬ新ポケモンたちにも期待!

フラゲやネタバレ気を付けようね

 

ポケモンは毎回パケ版でダブルパック買ってる!

今回はまだどっちやるか決めてない(多分シールド)けど、メインになる方はDL版も買おうと思ってます

 

グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!

ec.nintendo.com

 

スマホ用としてデビューし、のちにアーケード版やSteam版もリリースされたタイトーのリズムゲーム(音ゲー)

コンシューマ機向けは今回が初!

ノーツ落下型(beatmania IIDXやポップンミュージック)ではなく、レールの上をアイコンが走り、そこに設置されているノーツに合わせて叩く独自の面白さがあります

なにより演出がすごい!コラボ曲は特に顕著で、UNDERTALE楽曲ではまさに劇中のバトルをそのまま落とし込んだような演出です

Switch版ということでJoy-Conのフリフリにも対応してるそうで、アーケード版に近い操作感に期待!

楽曲は100曲以上。公式サイトに掲載されている版権曲も魅力的ですが、ダライアスシリーズの楽曲が大好きなのでそちらに期待!

 

こちらはDL専販売です。音ゲーはDL向けジャンルだからDL専だとパッケージと迷わなくて助かる(太鼓はパケ版買ってやらなくなってしまった)

 

おわりに

10月の購入タイトルはオトメイトと任天堂で二極化しました

 

ポケモン剣盾発売まであっという間なもんであと2週間!有休取ったので発売日0時から楽しみたいと思います!

 

長々と読んでくださってありがとうございました!楽しいゲームライフを~