ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【決定版】駅の改札で腹が立つイベント5選

スポンサーリンク


みなさんは普段電車を利用していますか?

私は毎日通勤で利用しています

 

改札や電車内って人が密集する場所なので、イライラすること多くないですか?

(人が密集する=パーソナルスペースが侵食される)

 

この記事では改札に焦点を当ててイライラするイベントを5つ選抜してみました!

 

 

 

 

1. 改札前で立ち止まり定期を探しはじめる

人の流れに乗って歩いてたら目の前の人が急に立ち止まっておもむろに鞄をガサゴソするあれです

 

なんで歩いている間に定期出しておけないんですか?

 

なんで改札前で急に立ち止まって平然としていられるんですか?

 

改札に定期かざさなきゃいけないのセンサー見ないと思い出せないんですか?

 

なんで??????

 

2. 出入り兼用改札で位置が被る

ホームから出るのにもホームに入るのにも使えるちょっと幅の広い兼用改札ありますよね

自分がそこに向かってるけど向こう側からも向かってくる人いるときありますよね

私は自分と相手との距離比較して自分のほうが遠いようなら隣の改札に方向転換するんですけど

 

こっちのほうが明らかに近いのに強行突破しようとしてくる人なんなんですか?

 

こっち側見えてないんですか?

 

f:id:gurupoyo:20190924223453j:plain

改札をセンターに入れてスイッチ

 

3. 改札に引っかかる

これは2パターンあって、

  • 「お金をチャージしてください」
  • 「もう1度タッチしてください」

なんですけど

 

まーたまに引っかかるくらいならしゃーない!金額足りないのは本当はモバイルSuicaで自動チャージ設定しとけって言いたいけど!しゃーない!

 

でもね、エラー吐かれたのに改札内で立ち止まったままもう一度タッチしようとする輩、そうお前だよお前!!

 

とりあえず1回改札から出ろ!

 

中で止まってるとエラー消えるの遅くなるんだよ!!

 

後ろで大渋滞起こして地獄絵図なんだよ!!!

 

 

4. 不自然に横から乱入してくる

こっちはね、前の様子見て誰も向かってない改札選んでるの

 

どうして高速道路ばりに合流してくるんですか?

 

赤甲羅投げられたいんですか?その位置緑でも当たるよ?

 

f:id:gurupoyo:20190924225104p:plain

 

5. 妖怪ねっとりタッチ

そんなにねっとりタッチしなくていいから!!!

 

かざすだけでちゃんと反応するから!!!

 

シンプルに邪魔

 

まとめ(と対応策)

まず自分が電車に乗る目的を考えてみましょう

本当に電車に乗る必要がありますか?車で代用できませんか?

 

通勤だから詰んでる?電車に乗らない仕事をしましょう

 

毎朝改札や電車内でストレスを感じる生活はもう時代遅れです

転職サイトにいけばいくらでも徒歩圏内や車通勤の仕事は見つかります

 

フリーランスなら在宅仕事もあるのでぴったりですね!

 

あー明日も電車通勤つれーわー

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ