ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【仮面ライダージオウ】ウォズ役渡邊圭祐さんのTシャツお渡し会に行ってきた【レポート】

スポンサーリンク


こんにちは!よぐるとです

 

仮面ライダージオウウォズ役としてご活躍された渡邊圭祐さんのTシャツお渡し会に行ってきました!

 

今回はイベントの内容や感想を書いていきたいと思います

 

 

渡邊圭祐さんとは

f:id:gurupoyo:20190923163624p:plain

渡邊 圭祐(わたなべ けいすけ、1993年11月21日[2] - )とは、日本の俳優。宮城県出身[2]。アミューズ所属[2]。

大学の学祭で運営スタッフをやっていた時に、ミス・ミスターコンテストの審査員にスカウトされ、仙台のモデル事務所に所属することになった[3][2]。 東北地方でモデルとして活動したのち、アミューズに移籍[2]。2018年から放送の『仮面ライダージオウ』で初のドラマ出演[2]。

出展:渡邊圭祐 - Wikipedia

ジオウ勢では彼が1番売れそうだと踏んでいます

 

ジオウクランクイン3日前まで古着屋でバイトしてたらしく、ジオウが俳優デビュー作となります

その割にイベントで登壇する際落ち着いてるし、トークの回し方や笑いの取り方がうまいし、明らかにただものでは無い風格を感じます

 

ファンからは「けすけさん」と呼ばれていることが多いです(我が魔王もいつかの舞台挨拶で言ってた!)

 

artist.amuse.co.jp

 

そもそもお渡し会って何?

ある商品を買うのを条件に、それに携わった人と握手・数十秒のおしゃべりができて、直接商品渡して貰えるよ、ってイベントです

アイドルで言う握手会のようなものですね

携わった人にあたるのはだいたい俳優や声優が多いです

 

今回のイベントは、けすけさんがデザインしたTシャツ(トレーディングカードつき・全5種)を購入することでけすけさんから商品が貰えるよ!という趣旨です

トレーディングカードつきってのがえぐいっすね!

 

www.hmv.co.jp

 

ちなみによぐるとは実際にお渡し会に参加するの初めてです。さも経験者のように説明しておいて?

 

いざ、お渡し会へ

会場はHMV&BOOKS SHIBUYAでした。渋谷駅のハチ公口から徒歩5分弱で行ける、modiというビルの5~7Fにあります

今日は台風が東京にかすってたので風がめちゃくちゃ強くて、会場に着くまででもうすでに髪ボッサボサでした ヤメロー!

私は10時開場、10時半開始の会だったので10時すぎに到着したんですが、mobiのオープン時間が11時からだったので入っていいのかよくわからなくてちょっとうろうろしてました!恥ずかしい

鞄に我が魔王をぶら下げたお姉さんが入っていくのが見えたので後につづく初心者ムーヴをかますわし

 

7FについたらHMVのスタッフさんが案内し、整列

参加者の比率は予想通り女性が多かったですが、男性のおひとり様や家族連れも来ていたのは意外でした。さすがヒーローだぜ

あとベレー帽被ってる方がちらほらいらっしゃったんですけどさては白派だなオメー よぐるとは黒派だ!

 

今回のイベントはローチケの電子チケット形式だったので、アプリを起動し待機、スタッフさんに入場手続きをしてもらいました

スマホあんまり触ってほしくないんだよなあ・・・

 

待機列は大きく分けて

  • チケット切る前、店舗内
  • チケット切った後、会場(特設ブース)のすぐ横
  • 荷物を預けた後、会場(特設ブース)内

の3つでした。チケット切った後の待機列からはパーティションまみれで全然けすけさんは見えず

しかしお渡し会終えた後の参加者の声はよく聞こえまして

「顔ちっさ・・・」「あんまり覚えてない・・・」「え、やばい」などさながら限界オタクの様相でした

 

会場内に入ると、パーティションで区切られてるとはいえ同じ空間にいるわけで、親の声より聴いた声が聞こえてくるあ、これウォズや

 

ついに、ご対面

並び始めて40~50分、ようやく順番が回ってきました!

 

わーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ウォズと目が合った!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すごい、なんていうかTシャツ来てるのにオーラがすごい、背が高い、顔が小さい、細い、声がいい、顔がいい

 

「来てくれてありがとうございます~」と手を差し出すけすけさん うわーーーーーーーーーーーーーーーー触っちゃったよどうしよもう右手洗えねーわ(洗った)

事前に言うこと考えてたのにね、ウォズそのものという存在を前にして「あわ、あ、ありがとあうyごあいまえs」とかテンプレのような言葉しか出ない、時間ー!!時間ー!!

 

一度落ち着いて立て直し(落ち着いてないが)なんとか考えてきた言葉を伝えるわし

 

「あ、あの、ジオウ、1年間、お疲れさまでした、(どもる)」

「ありがとうございます(連鎖するSmile)」

「毎週、ウォズ見るために、朝、早起き、してました・・・!!(ガイジ句点)」

「おお~~うれしい!ありがとうございます~(慈愛の眼差し)」

「これからも応援してます!!!(ここはなぜかちゃんと言えた)」

「はい、応援してくださいね~(ここで一歩引いた謝辞ではないのが個人的にすこ)」

 

おわった。(この間約30秒)

 

いや~~すごい、すごかった。30秒のために暴風残暑の中苦手な都会来たけどいい経験したわ!

会場から出た後しばらく右手の感覚がおかしく、寒気、動機が見受けられます。すみやかに医師の診断を受けて対処してください。

 

なんというか、握手は最初だけかと思ってたんですけどしゃべってる間ずっと握手してた。え?いいのか?って思ってこっちから手離しそうになった。手も心もつかんで離さない渡邊圭祐、恐ろしい男

 

かくして、よぐるとのお渡し会デビューは無事幕を閉じたのであった

 

連鎖するSmile

 

帰宅、戦利品を前に何を思う

f:id:gurupoyo:20190923164244j:plain

Tシャツのラインナップは黒白の2色でそれぞれフリー・キッズの2サイズがありました。私は黒のフリーをいただきました(黒派なので)

部屋着にでもしようかなって思ってたんですけど

これ、けすけさんが素手で渡してくれましたよね???

袋に、お触れになった?捨てられねーな、捨てられねーよ!(限界オタク)

そもそも部屋着が今間に合いすぎているので、とりあえず袋に入れたまま保管することにしました!使えよ!

今後機会があるかわからないけど、けすけさん出演のイベントとかに着ていこうかなと思ってます!

とりあえず直近はジオウ ファイナルステージです

 

トレーディングカードにはそれぞれ5分程度のメイキング映像引き換えパスがついています(これも全5種)

私のは「松島編」でした。オールバックでクールなけすけさんから旅館で風呂上りの水が滴るけすけさんまで堪能できていいゾ~~~~~~~~~これ^^^^^

 

おまけ

f:id:gurupoyo:20190923164303j:plain

渋谷のPARCO(工事中)から少し先、人通りの少ないビルの1Fで経営している麺屋ぬかじというラーメン屋のつけ麺がおいしかったです

魚介豚骨系でドロドロしたスープが好きな方はぜひ

 

ramendb.supleks.jp

 

 

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ