ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

埼玉県民の日なので埼玉県民が埼玉県のいいところを伝える

スポンサーリンク


11月14日って何の日か知ってるか?

 

埼玉県民の日だ!!!

 

今年は超話題作「翔んで埼玉」が公開され、まさに埼玉の埼玉による埼玉のための年である。そこらへんの草でも食うのは埼玉県民ではなくお前ら外来種(非埼玉県民)だ!!!覚えておけ!!!

 

www.tondesaitama.com

 

なぜこんなに埼玉ageなのかというと私自身がほかでもない埼玉県民であるからだ

 

埼玉県民の日って何?

1971年に埼玉県設置100周年で制定された記念日です

 

ただの記念日だと思っては困る。毎年11月14日には埼玉県民の日を記念して様々な催しが行われている 

埼玉県内の学校が休み!

埼玉県民にとってこの日は祝福すべき特別な日。勉強なんかしてる場合じゃねえ!

県内の小・中・高校は合法的な休日となる!!!!

 

この制度は全都道府県で施行されているものではなく、一部の都道府県のみにしか存在しない

 

deepannai.info

 

つまり、埼玉県民は選ばれた上級国民なのだ!!!!

 

下級国民ども、見てるか~~~~~~~????

 

ふんぞり返りすぎてブリッジができてしまうな!はっはっは

 

 

あれ・・・?なんで私仕事してるんだろ・・・はは・・・・・

 

特別価格でご提供

埼玉県民の日に埼玉県民であることを証明すると、まさにお客様は神様ですの如く他では体験できない特別なサービスを受けることができる

 

gratefuldays.bean-jam.jp

 

詳細は上記のサイトにみっちりまとめられているが、注目してほしい

 

埼玉に限らず近郊の県もこぞってこの記念日を祝っている!!!

 

あのサンシャイン水族館&60展望台ですら埼玉県民の前に屈するほかないのだ!池袋は埼玉県民の庭だからな

 

matome.naver.jp

 

他にもとしまえんやよみうりランドなどの有名レジャーランドの入場が無料になったりする大盤振る舞い。埼玉県民の日、偉大である

 

埼玉のここがいい!

下手な都内よりも都心へのアクセスがいい

埼玉には京浜東北線・高崎線・埼京線や西武鉄道などの主要路線が開通されている

電車一本、20~30分程度でアゲ↑↑アゲ↑↑大都会へ降り立つことができるのだ!!

 

実質埼玉は東京のようなもの、いやむしろ東京が埼玉のようなもの

しかも家賃は都内より控えめで、同じ金額を払ってもワンルームが2LDKになることもしばしば(体験談)。つまらないプライドで都内に部屋を借りるよりも埼玉に居住する方が生活レベルが向上するのだ

 

でかいイオンがいっぱいある

埼玉には日本最大の広さを誇るイオン、「イオンレイクタウン」が存在する

 

私も何度も足を運んでいるが、やべえ。まじやべえ。歩いてるだけで1日終わってる

もうこれテーマパークだよ。すごいよ。一生に一度は来た方がいいよ。足が棒になるよ

 

3館に分かれてるけどひとつひとつがイオンモールレベルの広さだから1日でイオンモール3店舗回れって超高難度クエストをお出しされる

 

他にも広いイオンは転々と存在するので、県内から出なくてもまったく買い物に困らないのだ!

田舎者のカップルはだいたいイオン行くかセッ○スするかって言うしな

 

埼玉を象徴する名曲が存在する

これを見てくれ

 

www.city.saitama.jp

 

埼玉県を代表する県庁所在地のさいたま市には、オリジナルソング「希望(ゆめ)のまち」が存在する。曲名から涙がこぼれそうだ・・・

 


さいたま市の歌「希望(ゆめ)のまち」オリジナルバージョン

 

オーオーオー さいたま さいたま カモン カモン
オーオーオー さいたま さいたま カモン カモン

 

開幕から繰り出されるとんでもない圧

 

いかにさいたま市が偉大であるかを知らしめるには十分すぎる説得力である

 

しんみりした曲調で故郷に思いを馳せる、なんていい音色なんだ

 

極めつけはクライマックス

 

オーオーオー さいたま さいたま カモン カモン
ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ(チャチャチャ)
ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ(チャチャチャ)

 

なんだこの畳みかけるような疾走感!!!???

 

ここまで駆け抜けてまだ余力が残っているとは・・・恐るべし、さいたま

 

 

ちなみにこのフレーズ、一字一句歌詞に反映されている

 

IQが吸い出されていくのを感じる

 

おわりに

この記事を読んだみなさんには、十二分に埼玉の魅力が伝わったと思う

首都圏内の人も、そうでない人も東京に足を運ぶ際は是非埼玉への来訪も検討してほしい

 

擦れた都会と違って、穏やかであたたかい空気があなたを包み込んでくれるだろう

 

ちなみに都会かぶれは東京に隣接してる南東区域だけなのでそれ以外は田舎だから来てもなんもないです

 

 

また来年の埼玉県民の日で会おうぜ!じゃあな!