ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

絶対に台所に侵入したい猫とさせたくない飼い主の奮闘記【キッチン対策】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191207194543j:plain



台所。そこは聖域であり、決して土足で足を踏み入れてはならない

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207173214j:plain

 

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207173355j:plain

 

 

ねこ on the キッチン

ねこ

 

台所の上にねこ

 

こいつはあろうことか聖域に軽々と降り立ちあんなものやこんなものまで荒らしまわろうというのだ

 

こんなことが許されるのか!?

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207174750j:plain

 

そ、そんな目で見るな

 

 

何度叱っても何度水滴をかけても、新しい遊び場を見つけてしまった獣の本能を止める術はない

 

 

ならば

 

 

 

物理的に閉じてやればいいのだ!

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207175057j:plain

 

ババァーーーーーーーーン!!!!

 

 

みんな大好きダイソーさんと、一部ニトリさんの力を借りてドアを作るぞ!

うちの台所はオープンなので横つっぱり型のゲートは使うことはできないが、アイディア次第ではそれに匹敵するものを自作することができるのだ

 

 

完成したものがこちら!(3分クッキング並みの駆け足展開)

 

 

f:id:gurupoyo:20191207175511j:plain

 

見よ!!!

 

この圧倒的な壁の前に立ち尽くす哀れな猫を

 

 

f:id:gurupoyo:20191207180313j:plain


ワイヤーネット6枚を結束バンドでひたすら固定し、強度を上げるために細いつっぱり棒を左に固定

 

最後にニトリで購入した大きなつっぱり棒結束バンドで取り付けて完成!

 

 

f:id:gurupoyo:20191207175647j:plain

 

ドアはこのように開閉式

我ながら質の高いものを作ってしまった。自分の才能が憎い・・・ッ!

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207180544j:plain

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207180839j:plain

 

壁は超えるもの

そらな

 

ご丁寧に手足ひっかけられるならよじ登るわな

 

易々と攻略される哀れな飼い主を笑え・・・笑えよ・・・

 

 

f:id:gurupoyo:20191105134339j:plain

 

 

しかし簡単にめげる私ではない!たすけてダイソー!!

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207181127j:plain

 

さ、さすがに完璧すぎるだろ・・・・・・・・(頭を抱えながら)

 

 

f:id:gurupoyo:20191207181429j:plain

 

今回はこの組み立てラックシリーズのフリーマルチパネルを使用!

 

本当は組み立てラックの床として使うパネルだけど、機転を利かせて壁として使ってみた!かしこい!

 

 

さすがに手足が滑るこのパネルの前には奴も無力。聖域の平和は保たれたのであった

 

 

てかダイソーなんでも売っててヤバくね?これもうデパートだろ

 

戦いは終わらない

あの死闘から4ヵ月。ワイヤーネットを手で引っ張り自力でドアを開閉されたり冷蔵庫の上に飛び乗られてレンジの裏からひょっこり侵入されたり、小さな奮闘はあったものの都度ダイソーの加護により侵入者の撃退に成功し平和な日々を過ごしていた。ダイソーへの信頼が厚すぎる

 

 

そんなある日、事件は起きた

 

 

 

 

 

 

おかしいと思ったんだよなーーーー!!!なんかたまにドア開けた形跡ないのに台所の上のものが落ちてんの!!!

突風でも吹いたかな?って流してたけどここ部屋の奥地だぞ吹くわけねーだろ平和ボケのクソマヌケか!!!

おバカ!!!

 

 

たくましく成長してくれちゃってさあ・・・ママは嬉しいよ(親バカ)

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207183743j:plain

 

でもそこ、立ち入り禁止なのよね(^-^)(無慈悲)

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191207183857j:plain

 

これまたダイソーで購入したPPシート。プラスチック製だが穴あけパンチやハサミが有効なスグレモノ

 

 

f:id:gurupoyo:20191207184002j:plain

 

こいつを手足がひっかけられないように、パネルの下に引っ付けた

 

 

ここまで来たら、さすがにこのドアをひとっとびで超える以外に攻略することは難しいだろう。晴れて再び悪の魔の手から聖域を平和に導いたよぐるとであった

 

 

ほか補強されてるところは深くは語らないけど察して

 

おわりに

f:id:gurupoyo:20191207185010j:plain

 

最近急に寒くなってきたからちゃんと暖かくして寝ろにゃ

 

 

 

 

あり得ないと思いますけどまた攻略されたら対策して追記しますね

あり得ないと思いますけどね

 

 

追記:2019/12/25

不本意ながら続編ができました

 

www.gurupoyo.com