ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

10月29日が全米ネコの日なのでうちの猫めっちゃ貼る

スポンサーリンク


猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたInternational Cat Day (World Cat Day) は8月8日。ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は、2月17日である。

出展:猫の日 - Wikipedia

 

まあアメリカの話なんですけども

 

日本における猫の日は2月22日です。これは想像が容易ですが2を「にゃん」と読み「にゃんにゃんにゃん」にちなんだものです。ペットの専門店コジマみんなのペット健康専門店でも毎月22日は「にゃんにゃん」ということでポイント増加キャンペーンを実施しています

ちなみに1日と11日は「ワン」「ワンワン」の日とされていますが、「にゃん」の日はどこいっちゃったの!猫ちゃんは実際「にゃんにゃん」なんて鳴かないよ!大体単発「にゃん」だよ!「にゃん」は1回!!!

(1、11、22だと大体等間隔でキャンペーン回ってくるからですかね。大人の事情ってやだやだ

 

そして今日10月29日は「National Cat Day(全米ネコの日)」。アメリカにおける猫の日です!

特に語呂合わせはないようですが、動物福祉の専門家として活躍しているColleen Paige氏が定めたものだそうです

 

私は生粋の日本人でなんなら国内から出たことないレベルの純度100%ですが、うちの猫ちゃんがいつまでも容疑者扱いなのもさすがにかわいそうなので、全米ネコの日に乗っかって真っ当にうちの子自慢をすることにします!

 

 

↓ブログ初登場にも関わらず容疑者のレッテルを貼られた哀れな子猫はこちら↓

 

www.gurupoyo.com

 

 

よぐると家の猫、バニラちゃん

f:id:gurupoyo:20191029193150j:plain

バニラですにゃ

 

名前:バニラ

性別:女の子

誕生日:2019/4/20(生後6ヵ月)

種類:アメリカンショートヘア

 

今年の6月に生後2ヵ月の姿でブリーダーさんからお迎えしました!よぐると人生初のペットである

最初からかなり人懐っこい子で、いつも仕事から帰ってくるとにゃーにゃー鳴きながらあおむけでゴロンゴロンしてる子。浄化される

 

カメラロール遡ってたら全部かわいかったので、めちゃくちゃ厳選して画像や動画をまとめました!みんなもバニラの虜になーれ

 

 

 

これ迎えて初日なんだぜ・・・おそろしいだろ・・・

毎日見てるからあんまり実感ないけど、やっぱり今より全然体小さいなあ

 

 

持て余していたデデンネを与えたら獲物にされた

部屋が殺風景なのは一人暮らし始めたばっかだからです

 

 

外出から帰ってきたときとかもこれ

やめろ・・・そんな目で見るな・・・

 

 

寝てる間にずり落ちては戻るのを繰り返しとうとうクッションを捨てた

 

 

デレッデレすぎん?母性湧くわ

私がママになるんだよ!!!

 

 

うちはキャットウォーク付きの賃貸なんですがどうやらこの場所がお気に入りらしい

 

 

外出から帰ってきたときとかもこれPart2

かまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまってかまって 

 

 

ゲームしてたら横から何かを訴えてくる図

 

 

人の世に生きる

 

 

吸い込まれてんの?吐き出されてんの?

 

 

急激に低下する知能

マタタビ麻薬すぎないか?

 

 

猫ってなんでこんなに靴下好きなんだろう・・・

 

 

バニラちゃん掃除機かけると必ず甘えてくるんだけどなんなの?掃除機に母性でも感じてるの?

 

 

生気も野生も捨ててきた

 

 

かわいいが猫の形をしている、それがバニラ

 

 

おもむろにこっちに向かってくる姿の臨場感すこ

 

 

ぐーぱーぐーぱー

 

 

 

本当に厳選した?(した)

 

おわりに

自己満も甚だしい記事になってしまった・・・これが親バカってやつ

 

猫はいたずらもするけど、鳴き声は静かだし餌あげて適当に遊んであげればいつの間にか寝てるしトイレはちゃんと砂の上でしてくれるし独り暮らしでも飼いやすいです!

 

なにより挙動1つ1つが可愛すぎてもうなんでも許せちゃうからやべーっすわ

 

記事にするほどのネタはあまりないけど、またバニラちゃんがブログに現れるかもしれません。その時はまたよろしくね!

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ