ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【仮面ライダーゼロワン】滅亡迅雷の今は「亡」き同志の正体は 第18話感想

スポンサーリンク


生身の人間が爆散して鬱展開かと思ったら別にそんなことはなかったぜ!

 

 

前回

www.gurupoyo.com

 

 

生け花勝負の真相

前回、生け花勝負で敗退するも様子がおかしかったサクヨ

その影には不正があり、対戦相手の立花がアドバイスと称して明らかに点数を下げる一輪を添えていたようです

それもサクヨのメモリーにしーーーーっかり記録されていたわけなんですが、ちょっと詰めが甘すぎるのでは?

これで名家の家元というのですからびっくり

そらサクヨも呆れて暴走するわけですわ!(違います)

 

立花はなまじザイアスペックで生け花の完成度・価値が数値化してわかるようになっていたので、自分のと比べて負ける可能性を危惧したんでしょう

これがザイアスペックなしだったら、逆に不正などせず自信をもって勝負に挑めていたかもしれません

ザイアスペックは人の能力を上げることもできるけど、精神的な面である意味デメリットがありますね

 

天津的にも不正で勝利することは不本意ではなかったようです

そりゃ、ザイアスペックの使用者がヒューマギアに負けを認めたようなものですからね

天津の性格上、上辺だけの勝利ではなく完璧に勝利を認めさせたいのでしょう

 

サウザー・天津の秘密

天津と是之助は12年前に共同プロジェクトで携わっていた仲でした

そこでお出しされたのが12年前の写真。どう見ても天津の見た目が変わっていません。どゆこと!?

 

「歳いくつですか!?」と困惑する或人に「永遠の24歳だ」と天津。まるでアイドル気取りです

抵抗むなしくイズちゃんのスキャンによってなんと45歳であることが判明。いや見た目若すぎるでしょ!!!

ていうかこの人45歳にもなって1000%連呼してたの・・・?顔がアツゥイ!

 

イズちゃんに指摘された後の天津はどことなく不愉快そうでした。なにか年齢に関してコンプレックスのようなものがあるのでしょうか?

 

そもそも若さを保っているのはナチュラルなのか、あるいは何か施術を施しているのか・・・

どうにもただのネタには思えません。実は天津自身もヒューマギアだとか、そういう裏があると予想

 

しかし天津を演じる桜木那智さんもまさか20代で45歳の役をやらされるなんて思いもしませんでしょうに・・・

 

A.I.M.S.休息中?

唯阿さんの前になぜ滅を目覚めさせたのかとソロ特攻する不破さん

唯阿さんを疑う理由は、過去に「裏切るかもしれない」と言ったから。それだけ?もしかしてそれだけで殴り込みに来たの?

不破さんはもう少し頭で考えてから行動する方がいいと思います

このゴリラ大体考えるよりまず行動で痛い目見てる気がします

 

ありそうでなかったバルカンバルキリーこのカードはアツいですね!

チーターらしく速さで翻弄するバルキリーと、ゴリラらしく反撃のチャンスを伺い一転攻勢するバルカンウルフです)。まさに動と静ですね

今のところの強さはバルカン>バルキリーのようですね。実は女性の方が強い!っていうギャップ好きだからバルキリーに圧倒してほしかったけど、この後助けに来るサウザーの都合もありましたし致し方なしです

 

サウザーには圧倒されるバルカン。ゼロワンのシャイニングホッパーでも勝てませんでしたし、アサルトウルフでも勝てないのは目に見えていました

サウザンドライバー売らなきゃいけないからね!

 

しかし不破さん以外のA.I.M.S.隊員は今何をしてるんでしょうか?

そもそもA.I.M.S.自体活動休止中なんでしょうか?

AIの取り締まり機関だから滅亡迅雷が滅んでも仕事はあると思うのですが・・・

 

新たな敵・レイダー

実質華道家生命がかかった勝負を前に、立花家元は心を病みかけてしまいます

不正を認めてもZAIAに潰されちゃうし、ヒューマギアに負けたら世間的な評価が落ちぶれるし正直普通の人間じゃプレッシャーに耐えられるかどうかってくらいしんどい状況ですよねこれ・・・

 

そこに現れる謎の黒いフードの女性。手にしたベルトはレイドライザーというようです

英単語「raid」の意味には「襲う、急襲」などの意味もありますが、ミーニングは他にもありそうですね

 

ついにヒューマギアではなく人間が怪人となってしまいました!

といっても平成ライダーではお馴染みの展開だったのでそれ自体にはあまり驚きはないのですが、ゼロワンは今まで怪人になったヒューマギアが爆散していたのでまさか人間が爆散するのではーーーー!!!???と期待と不安が押し寄せましたが別にそんなことはありませんでした。これはニチアサ

 

或人が「人がマギアに!?」と驚いていましたが、公式曰く正確にはマギアではなくレイダーだそうです

「raider」も「raid」と同じように「侵入者、急襲者」などの意味があります

 

唯阿さんは驚いていましたし完全に想定外だったのでしょうが、天津は面倒ごとのようにあしらっていました。そもそもレイダーについてもやはり知っていたのでしょうか

レイダーを倒しても中の人が無事なのは知っていそうでしたし、彼のシナリオには想定内の存在でありそうです

 

レイダーになる人間の条件は心が壊れそうであることだけ?それともザイアスペックの装着も関係している?

今後の展開から読み取れそうです

 

今は「亡」き

滅は滅亡迅雷の仲間について、今は「亡」き我らの同志、と言及しました

「亡」といえば滅亡迅雷の最後の一人ですね!

 

このブログでは散々不破さん「亡」説を提唱してきましたが、ここにきて不破さん≠亡説が浮上してしまいました

それでも不破さんが滅亡迅雷製アサルトグリップを使えるのはやはり違和感。映画の終盤の夢の話もありますしね

 

「お前の背後に」これはもしかしてハッタリではなく、不破さん自身が「亡」き我らの同志であることを示唆している・・・?

 

やっぱり不破さん「亡」説はまだ可能性ありそうです!(願望)

 

次回

家売るオンナが始まります(局違い)

お仕事勝負とはいえ、家売りとはまたニッチなところを攻めてきました

華道もそうですが絶妙にキッズが憧れない職業にフィーチャーしてきますね!