ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【仮面ライダーゼロワン】みんなのアイドル♪迅ちゃんだよ♪ 第7話感想

スポンサーリンク


やたら濃い新キャラが出たり唯阿さんが暗躍したり絶妙に話を展開させて飽きさせないゼロワン

 

前回

www.gurupoyo.com

 

アフィに怒られちゃうので今週から画像は基本貼りません(小声) 

 

機械なのに、熱血

今回のヒューマギアは体育教師型ヒューマギアの坂本コービー

バスケ部の顧問だそうですが、どうやら練習に熱が入り毎回部活終了時刻をオーバーしているそうな

 

ヒューマギア管理担当の先生曰く、弱小部だけど形式上顧問が必要のため見ててくれるだけでいい、という温度感で任命したようです

でも実際には付きっ切りで立派に先生やったり守るべき時間を無視して行動してる当たり、自我が芽生え始めてた状態なのかなと思います

ただ「バスケ部の顧問として生徒の面倒を見る」という使命に対して忠実なので、半分は正常に動作してるという見方ができました

 

明確に「あ、これきちゃったわ・・・」って思わせたのが、処分を拒否して「バスケ部が勝つのを見届けたい」と「」を打ち明けたシーン

ここはもうだめだって思いましたね。機械はこうしなければならないという義務感を持つことはできてもこうしたいという欲を出すのはおかしいので・・・明らかに使命から逸脱している

 

想像通り迅が早々にフラグ回収してコービーもマギア化してしまいました。ゼロワンのお約束展開重すぎない?

 

終盤はバックアップから復元した第2のコービーが教え子たちとバスケの練習に努めていましたが、ドリブルもたどたどしくまるで初心者の動きでした

出荷段階ではバスケ部顧問としての運用は予定されてなかったのかもしれません

 

迅ちゃんと暗殺ちゃん

滅亡迅雷.netに新たな家族ができました。暗殺ちゃんです(公式名)撲殺天使ドクロちゃんみたいなノリで名前つけるな

暗殺ちゃん、暗殺特化型ヒューマギアとしてラーニングを続けたなれの果てだそうですが、本当に暗殺しか教えてもらわなかったんだなってくらい無垢です。というか暗殺がどういうことかも多分わかってないです。暗殺をするためだけに生まれてきた可哀そうな子・・・

 

今回は迅とのペアで中学校に潜入!でしたがとても暗殺をしにきた悪の組織とは思えない愛らしさでした

 

「暗殺ちゃん!準備はいいかなー?」

「ゼロワン、あんさ・・・つ?(首傾げ)」

 

あざとい

迅は前回ライダーへの変身により脳リセされてしまったので、もともと幼稚さは垣間見れましたが今回から拍車がかかってる感じです

ゼロワンのkawaiiコンビはイズちゃんと迅ちゃんで決まり!

 

滅さんもしかしてヒューマギア育成下手くそなのでは・・・

 

暗躍するバルキリー

滅亡迅雷.net以上に怪しい動きを見せたのが唯阿さんです

颯爽と迅と暗殺ちゃんの前に現れて、随分手際よく暗殺ちゃんをドナドナしていきました

「随分早く再開できた」と言っているあたり、迅あるいはともに行動するマギアを狙っていたのでしょうか

 

暗殺ちゃんになにか施していたようですが、スシロー(語弊)みたいになにかプログラムを仕込んだ?

暗殺ちゃんを介して滅亡迅雷.netが追いつめられる!みたいな展開に期待です

(暗殺ちゃん破壊されたっぽいけど、公式によると今後も出番があるらしい)

 

ゼツメライザーにプログライズキー差したら暗殺ちゃん氷漬けにされちゃったけど、あれってA.I.M.S製のプログライズキーだからそういう機能が付いてたんですかね?それとも飛電製のフレイミングタイガーで炎上させたりすることも・・・?

 

今週のバトル・新フォーム

今週はゼロワンの新フォームフリージングベアーがお披露目になりました

これまではイズちゃんが3Dプリンターで製造したプログライズキーを使って変身していたのですが、フリージングベアーはA.I.M.S製です。上でも述べた暗殺ちゃんのゼツメライザーに差したのと一緒です

信頼しろ」って言ってたけど視聴者視点だと微塵も信頼できないんですけど!

 

ひとまず今回は特に異常もなく無事フリージングベアーに変身できましたが、使い続けてたらある日力が制御できなくなる・・・とかありそう・・・

唯阿さん関連に関しては目的も不明なので不信感がマッハです。追跡!撲滅!

 

バルカンはゴリラにならなくてもゴリラ砲が使いこなせるように!あとアタッシュカリバーも使いこなしてました

A.I.M.S勢は即興で場や武器をうまく使ってくれるので戦闘センスが高くて見ごたえがありますね!

 

ところでフリージングベアー、氷と熊・・・

f:id:gurupoyo:20191013211554j:plain

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ

 

次回

滅亡迅雷.netが本格的に動く?

お仕事テーマは継続で、2話使っての医者編だそうです!世界で一番のドクターになって

 

新フォームはいったん一区切りなのかな?

 

 

イズちゃんのふーふーかわいすぎてアーイキソ

 

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ