ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【期間限定】マックの「アツ!チーダブチ」を食べたのでダブチと比較した【ブアツく生きよう】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20200113104858j:plain

 

期間限定で、マックに分厚いチーズを使用したメニューが販売されている

 

 

よぐると!チーズだいすき!!!

 

 

これは食わざるを得ないということで

 

f:id:gurupoyo:20200113105103j:plain

 

この!

 

アツ!チーダブチ!!!!

 

を注文してみたよ!

 

 

ちなみに「アッー!チーダブチ」ではない

 

f:id:gurupoyo:20200113105309j:plain

 

普通のダブチと何が違うの?

www.mcdonalds.co.jp

 

アツ!チーダブチ

単品:¥390

バリューセット:¥690

 

2枚のジューシーな100%ビーフパティはそのままに、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズ2枚をサンドし、人気の「ダブルチーズバーガー」をより濃厚にしました。
とろ~り濃厚でコクのある厚切りチーズは、チェダーチーズの他に、クリームチーズとカマンベールチーズパウダーを配合した3種のチーズの旨味とまろやかさを存分に味わえる特製チーズです。
とろける濃厚なチーズの味わいが、チーズ好きにはたまらない一品です。

※レギュラーメニューに比べ、厚いチーズを使用しています。

 

つまりチーズだけ特別仕様らしい

通常のダブチはスライスチーズだけど、アツ!チーダブチでは3種のチーズを混ぜ合わせて作ってるみたい

 

○種のチーズって魔法の言葉だと思いませんか!よくピザとかでこういう名前の商品あるけどついつい買っちゃうんだよね

 

 

www.mcdonalds.co.jp

 

マックのスライスチーズはこんな風に生産されているらしい

はえ~~ただのスライスチーズじゃないんすね、なんとなくうまいわけだ(吊り橋効果)

 

 

値段についてはダブチが340円アツ!チーダブチが390円なのでチーズの違いで50円の差

それに価値を見出せるかはこの後実際に食べて判定します!

 

ちなみにチーズバーガー2つ買ったら280円です

 

実際に食べてみた

f:id:gurupoyo:20200113111328j:plain

 

実際にテイクアウトしてきた!!!

 

なんとも暑苦しいパッケージである

 

どことなくを感じる

 

 

f:id:gurupoyo:20200113111330j:plain

 

開封!

 

すげえ!!本当にいつもよりチーズがクソ分厚い!!!!!

 

 

f:id:gurupoyo:20200113111523p:plain

 

※ダブチイメージ図

 

 

これはさぞ食べ応えがあるに違いない・・・・

 

 

いただきまーーーーす!!!パクッ

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・?

 

 

 

 

・・・・・・・・・うん・・・・・・?

 

 

 

 

 

ダブチと変わんなくね~~~~~~~~???

 

 

確かに見た目は分厚くて視覚的には幸せにあふれてるんだけど

結局食べてみるといつものダブチの味と変わんなくね~~~~~~~~???

 

 

3種のチーズだかなんだか知らんけど

元のダブチがうめえからそんなに変わんなくね~~~~~~~~???

 

 

厚みで売るには厚みが足りなくね~~~~~~~~???

 

おわりに

というわけで、マックの期間限定メニュー「アツ!チーダブチ」の食レポでした

 

 

結論!!

 

50円安いダブチ買っとけ!!!

 

 

あ~~~~ポテトうめえ~~~

 

 

おわり