ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【仮面ライダーゼロワン】人にできること、AIにできること 第10話感想

スポンサーリンク


ゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワンゼロワン....

 

2週間ぶりのゼロワンだーーーー!!!

 

今日は割とダメージ少なくてリハビリにはちょうどいい回だった気がする(リュウソウジャーは激重だったけど)

 

久しぶりに感想書いていきまっす

 

前回

 

www.gurupoyo.com

 

 

同僚として、ライバルとして

ゴリラ不破さん、松葉杖ついてますが無事に退院して職場復帰!おめでとうございます

ていうか中の人がゴリラ認識してるしもうゴリラ呼びでよくない?

 

 

※ご本人のチャンネルです

 

ゴリラの話はさておき、前回イズちゃんに盗撮現場をばっちり押さえられ、尋問された挙句小学生のような言い訳をして去っていった刃唯阿さん

本人のいないところでイズちゃんから不破さんにチクられてしまい、不破さんは唯阿さんに対して不信感を湧かせてしまいました。「私じゃない」って言ってるじゃん!イズちゃんひどい!

 

飛電の不利に働く状況を取る唯阿さんに対して、「俺たちの任務は飛電を陥れることじゃない」と投げかける不破さん。最初は何が何でもヒューマギアとそれを統治する飛電は潰す!!と危険な考えの持ち主でしたが、前回人、そしてヒューマギアの優しさに触れたことで大分丸くなった気がします。2号ライダーの宿命ですね

 

変身解除し絶体絶命の唯阿さんを助けた不破さん。唯阿さんは不破さんを裏切るようなことをしたし、気まずそうな顔をしていたけど、ここの会話はすごく胸が熱くなったな

 

「なぜ助けた?」

「お前はなぜあの病院で俺を助けた!」

「・・・助けたいと思ったからだ」

「俺もだ」

 

二人とも一見クールで胸の内を隠す印象を受ける人物なんですけど、実は正直に自分の気持ちを伝えられるし相手を素直に認められる人なんですよね。組織に所属してるだけあって、できた大人だなあって思う

 

不破さんは信じるもののために戦っていて、唯阿さんにも信じるものがあるようです

復讐のために戦ってた不破さんはもういないんだなあ

唯阿さんの理想は一体何なんだろう

 

この二人の関係性、同僚でありライバルって感じですごく好きです。或人とよりライバルしてる

 

適材適所

今回のゲストは俳優ヒューマギアの松田エンジと、大和田伸也ヒューマギアの大和田伸也です(?)

 

この俳優ヒューマギア、チンピラダンスグループのリーダーで主人公に殺されそうな顔してない???

 

f:id:gurupoyo:20191110182905j:plain

フルーツジュースにしてやるぜ!

 

俳優ヒューマギアは、セリフを絶対に忘れません。俳優にとって大事なことだと思います

でも大和田伸也はヒューマギアではダメだと。なぜなら人間が見えてこないから

老害が何言ってんだって思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、私は正直これについてはごもっともだと思う

プロじゃないから説得力ないですけど、芝居って予想外のアクシデントから生まれる面白さっていうのが結構あると思うんですよね。ライブ感みたいな。仮面ライダーとかはそれが特に顕著

俳優のアイデアや人間性で面白くなったキャラクターは多々存在しますし、セリフ面でもアクシデントによって生み出された名(迷)言があったり。ドライブのVシネマでの「福井警視」「照井です」のやり取りは竹内君が言い間違えたのを採用したって話も有名です

俳優になりたい人はごまんといるのに、わざわざヒューマギアにやらせるメリットがないと思うんですよね

 

適材適所。人間にできること、ヒューマギアにできることをそれぞれやるのが一番良い世の中になるんじゃないかな

 

強くなりたい暗殺ちゃん

何度も倒されては甦る暗殺ちゃん。「強くなりたい」という上昇意識が芽生えた様子。これってシンギュラリティにならないのかしら

今回は迅を無視して単独行動を取っていたのが目立ちました

心なしかコミカルな描写が減ってきたような・・・ラーニングの成果でしょうか

今回も残念ながら倒されてしまったけど、その内飛電・A.I.M.S.が暗殺ちゃんによって全滅→パワーアップな展開があるかも。暗殺ちゃん退場するならそのタイミングになりそう

 

個人的に変装してた時のロン毛暗殺ちゃんデフォ衣装にしてほしいくらいすこ

よぐるとは2次3次問わずロン毛が大好きなんだ

※ただしイケメンに限る

 

ぽんこつ社長秘書のイズと申します

イズちゃんジェスチャーのぽんこつ感がすごい

 

すごいけど、結果的に或人に伝わってるのがすごい

イズちゃんちょいちょいあざとさMAXムーヴしたり漫才ツッコミ・解説とか今回のジェスチャーみたいなぽんこつMAXムーヴするのに、結果だけ見ればすごく有能なんですよね

それに加えて従順なAIだからまったく不快感もないし、キャラ作りがほんと絶妙だと思う

 

ZAIAとは、天津垓とは

ようやく唯阿さんを陰で動かしているZAIAのお偉いさんが姿をあらわしました。その正体はなんと!!!

 

 

誰だ???

 

演者の桜木那智さんはまだ22歳で、出演経験も少ないそうです!貫禄がありますね~

 

今出てる情報だけだとZAIAについてはよくわからないですよね。とりあえず飛電潰そうとしてるのかな?ってくらい

不破さんはZAIAとA.I.M.S.の繋がりについては知ってるようですが・・・

 

宝生永夢ゥ!って言いそうな人とか言うな!

 

f:id:gurupoyo:20191110183423j:plain

 

次回

絶対に許さない!!!と激昂する或人。なんだか雲行きが怪しいぞ

絶対に許さないに裕也の中の人ってこれもう仮面ライダー鎧武だろ

 

今週初登場の割に影が薄かったガトリングヘッジホッグのプログライズキーは活躍できるのか!?

 

大和田伸也編、次回に続く!!