ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【ポッキー&プリッツの日】あなたはどっち派?おすすめ4味を語る

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191111115539j:plain

おかしのマーチ ポッキー(6種類)・プリッツ(4種類)食べ比べセット(全10種類入り)

 

今年もやってきました、11月11日

 

ポッキープリッツの日!

 

今年は令和元年(1年)!年まで1で揃う機会はなかなかありません

さらに公式サイトによると今年はポッキー&プリッツの日が制定されて20周年だそう。いつも以上に特別感のある日です

 

そんなわけで、今日は私が迷うなぁ~!セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?って話と、おすすめフレーバーの話します

 

 

どっちが好きなの?

セクシーかキュートかって言われたら、見た目がセクシーだけど中身がキュートなギャップ萌えの女の子がいいと思う!!

 

まあ松浦亜弥はさておき、今日はポッキープリッツの話なんですけど

 

結論から言うと私はプリッツ派です

 

だってポッキー全部チョコじゃん!!

 

塩辛系と甘い系の味が両方楽しめるプリッツが最強だってはっきりわかんだね

あとプリッツの方がポッキーよりも1本あたりの値段や一箱の値段が安かったような

 

とはいえ私はポッキーもプリッツもおいしく頂けるこだわりのないミーハー舌なので、どちらにもお気に入りの味は存在します

各2種ずつおすすめ味について語っていきたいと思います

 

ポッキーのおすすめ

極細

 

 

スタンダードなチョコレート味!

 

しかし、スマートでスレンダーなニクいやつ

 

極細であることのメリットは、普通のポッキーよりもチョコが占める割合が高いこと!

プレッツェル部分はおまけ。あくまでチョコをメインで味わいたい!という人におすすめなフレーバーだよ

逆に、チョコは添えるだけ、プレッツェルのサクサク感が恋しい!という人は通常のポッキーをおすすめするよ

 

f:id:gurupoyo:20191111111632j:plain

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

 

プレッツェルの太さ以外に違いはないので、味は一緒!

 

つぶつぶいちご

 

 

サウザーではない

 


北斗の拳 イチゴ味 1巻

 

チョコに合うフルーツ系の味としては苺が定番!

ピンクのボディもとってもキュート!陽キャボーイがこんなの食べてたらギャルも「かわい~~~~♡♡♡♡♡♡♡」ってイチコロよ。陰キャボーイがこんなの食べてたらギャルも「あいつwwwwwwwwwwピンクのポッキーwwwwwwwwwwやばwwwwwwwww」って腹筋がイチコロよ(顔面格差社会)

 

名前の通りつぶつぶが混入されているので、より濃厚な苺の風味が楽しめます!

 

つぶつぶが苦手な人は廉価版のつぶつぶしないいちごが売ってるのでそちらがおすすめ!

 

 

プリッツのおすすめ

旨サラダ

 

 

プリッツの塩辛担当

 

とにかく塩辛いお菓子が食べたいときにはめちゃくちゃ効く

食べ終わった後には舌が金縛りになり、水分を求めるだろう

プリッツと聞いたら真っ先にこの味を思い浮かべる人が多いんじゃないかな?

 

お菓子業界では、サラダ油をかけて塩味をつけたものを「サラダ味」と呼んでいます。プリッツのサラダ味も、発売当初のお菓子業界の味のネーミングから「サラダ味」と付けました。ただ、菓子業界の一部では、塩のソルトから変じて「サラダ」になったという説もあります。

出展:プリッツ<サラダ>の名前の由来はなんですか? | 【公式】江崎グリコ(Glico)

 

サラダ味ってなんやねん!って思ってたけど、サラダ油が由来なんですね~

一見健康にいいヘルシーな名前なのに、とんでもない詐欺ですね~(風評被害)

 

香りロースト

 

 

プリッツの甘い担当

 

バターの風味がたまらない中毒性。焼きたてパンがモチーフのフレーバー

甘い担当だけど、ポッキーのドロ甘感とはまた違ってほんのり漂う控えめな甘さが魅力的!

甘ったるいものはいらないけど、糖分をちょっと摂取したい・・・というときにおすすめの味!

サラダ味は一箱食べるのに舌が結構疲れるけど、こっちは一箱食べても落ち着いた気分になれる

 

バター風味ってのがもう反則ですわ!レッドカードですわ!(赤パッケージだけに)(大爆笑)(極寒)

 

おわりに

気軽に食べるにはちょうどいいポッキー&プリッツ。記事書いていたら食べたくなってきたぞ~~

メジャーなお菓子だからどこでも買えるのがうれしいよね!

 

令和1年11月11日の記念日。ちょっと奮発してグリコにお布施してみようかな!

 

 

ポッキーゲームとかいう食べ物を冒涜したクソの地獄は消滅して、どうぞ

 

 

おわり