ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【仮面ライダーゼロワン】圧倒する滅に大ピンチフワーー!!第8話感想

スポンサーリンク


フワーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

前回 

www.gurupoyo.com

 

舞台は病院

今回の舞台は病院でした。或人は定期健康診断がてら白衣の天使ましろちゃんの職場を視察!

放送前に或人ヒューマギア説が囁かれていましたが、健康診断ができるということは人間確定ということかな!そうですよね・・・?(不信)

 

不破さんも健康診断を受けに来ていました。こうやってライバル同士が病院で鉢合わせてギャグっぽく対立するシーン、オーズの13~14話を思い出すんですよね。アンクと後藤さんがクソ情けなくて好き

 

ヒューマギアが開発されたのはもともとAIを医療に役立てるため、という設定が明かされました

正直医者って性格に当たりはずれあるイメージがあるので(すいません)、医者がみんなヒューマギアだったら気持ちよく診察が受けられるし病院に行きやすくなるかも・・・と思ったり

 

セキュリティセンターが割とバレバレなところにあるのは不安要素でしたね(実際襲われてた)

もっと地下の特定しづらい場所に建てておくとか、飛電のセキュリティと2重でかけておくべきだったのではないかと・・・

まあすでに多くのヒューマギアがハックされてるわけですし、飛電のセキュリティにも不安しかありませんが・・・

 

「頭、大丈夫ですか?」と無自覚煽りされる不破さんは笑ってしまったけど、脳だけ検査受けてないのは何かのフラグとしか思えない・・・

後々不破さんの正体がヒューマギアでした!とかそういう展開につながりそうです(不穏)

もしかしたら次回不破さんがオペを受ける(であろう)段階でまた何か匂わせてくるかもしれませんね

このシーンこっそり唯阿さんも笑ってて草ですわ

 

新たな力、ギーガー

巨大ロボが出るには30分早いぞ!

とはいえライダーでも巨大ロボが出る作品はいくつもあるので、今更ですね

 

ギーガーという名のこのロボット、自律駆動型ヒューマギア統率兵器だそう

暴走したヒューマギア達をローカルネットワーク接続し、再制御することが可能なようです。ルーターみたいなもんですね!

迅が「大きいお友達」と言及していたのもあり、ギーガーにもAIが搭載されている?(自律とか言ってるし)大きいお友達に反応するなよ(ブーメラン)

不破さんはAIに頼らない生き方を望んでるのに、組織はガッツリAIを利用する方針なのがなんとも・・・

 

今回は滅亡迅雷に乗っ取られて人類に敵対してしまう哀れな姿しか見ることができませんでしたが、或人たちの力になってくれるのでしょうか?今後に期待です!

 

完璧秘書・イズちゃん

今週のイズちゃんはバトルバックアップが完璧でした!

敵の能力や戦闘スタイルに合わせて或人に最適なプログライズキーを投げつける、やっぱりアンクだなオメー

新フォームがない分、既存のフォームを駆使した目まぐるしく楽しい戦闘シーンでした!

暗殺ちゃんによる「あんさつー!」断末魔ノルマ

 

滅びの始まり

仮面ライダー滅がお披露目になりました!

正体や姿は既出でしたが、変身シーンは初めてです

後ろでいちいちはしゃぐ迅のおかげで変身シーンの緊迫感はあまりなかったですが、圧倒的な強さを見せつけしっかりと絶望感を与えてくれました。やっぱり18作ライダー主役張ってた男はちげえわ

戦闘シーンの動き見てるとやっぱすごい見覚えある動きしてますよね。主役ライダーが強化された時の動きだこれ!

平成に生きてきた人間としては高岩さんの演技は実家のような安心感があります

 

圧倒的強さの前に不破さんが致命傷を負ってしまう事態に・・・フワーーーーー!!!(迫真)

 

f:id:gurupoyo:20191021111448j:plain

 

今のところ或人以上に不破さんの方が滅亡迅雷との因縁が強くて、彼のほうが主人公してる感じがする

次回彼が憎くて憎くてたまらないヒューマギアがオペをしてくれるようですが、心境に変化はあるのかな?まだしばらくはヒューマギア!!!殺す!!!なスタンスを貫いてほしいものですが

 

今回滅・迅がヒューマギアであることが明かされました。迅は滅が作ったって言ってたので明らかだったけど、滅は前回時点では人間の可能性もまだありましたね

ヒューマギアは悪くない、それを操る滅亡迅雷が悪い!と主張していた或人もこれには絶句です。悪いヒューマギアがいるということが証明されてしまった・・・

ヒューマギアは善か?悪か?というテーマの今後の掘り下げに期待!

現状善(飛電)悪(A.I.M.S)当事者(滅亡迅雷)の3勢力に分かれているのが面白いですね!

 

次回

ゼロワンでは初めての2話完結、来週も引き続き医療編です

ついにヒューマギアの暴走が社会問題化してしまうようなので、ここから話が動き始めるかも。今回のサブタイも滅びの始まりでしたからね!

クリスマス前後で主要ライダーが死ぬくらいは覚悟しておくぜ・・・(忘れないエグゼイドの洗礼)

 

 

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ