ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【Smart News】弱小ブログ、はてブ砲×スマニュー砲被弾しバグる【はてなブックマーク】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191109194813j:plain

 

いやもう記事名がすべてなんですけど

 

昨日社員旅行から帰ってきて、ギリギリでいつも生きていたいから(Ah~Ah~)ブログネタの選定が毎度当日になりがちな私は「今日は適当に写真撮っといた食べ歩きの感想でも書いとくか~」って毒にも薬もならないような日記レベルの記事を書いて投稿したんですわ 

 

www.gurupoyo.com

 

この時は知る由もなかった

 

この桃球が火種となり我がブログに戦火が巻き起こるとは・・・(3億倍盛り)

 

第一次爆撃:はてブ砲の着弾

記事を投稿したのが22時過ぎ。その後お風呂とか荷物整理とか済ませて、0時前くらいにアクセス数を確認する

投稿時間とか内容の割には伸びたな~って思ったけど、このくらいならよく見てる数字だしスルーしてた

 

その後ちょっとゲームとかして1時半くらい、寝る前にはてなのダッシュボード見たらなんかいつもよりこの時間にしてはアクセス多いし、ブクマも結構もらってる

AM1:30なんていつもほとんど人来ないんですよ。10人いってるかいってないかくらい。昨日(というか今日)は50人くらい来てた気がする

 

明らかに雲行きが怪しい(誤った表現)。まさか・・・とはてなブックマークを覗きに行く

 

 

f:id:gurupoyo:20191109135651p:plain

 

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ

 

 

このでっかい記事私のなんすよwwwwwwwww

 

 

投稿から早い段階でブクマを結構いただけたおかげで、はてブの新着に載ってた!!!

なんかここ乗るだけで一流ブロガーになった気持ちにならない??(気持ちだけ)ブーイングやめてください(ミジンコメンタル)

 

 

ていうかあの、本文あの、

 

f:id:gurupoyo:20191109144434p:plain

 

いやどこで区切ってんだよメンヘラかよ

しかも出だしのこんばんちは!からバカ丸出しだよ!

 

まさかこんなとこに載ると思ってなかったし載せるつもりもなかったからいつも見に来てくれてる人向けに実家のような安心感で砕けたあいさつしちゃったじゃねーか!こんなん拡散しないで!!やっぱして!!!(マゾ)

 

とはいえ、アクセスが多いって言っても10人が50人だっただけじゃないですか。2桁で似たようなもんじゃないですか

時間的にもここから伸びないだろうって軽く見てたし、なーんだはてブ砲大した事ねえなwとかナメた態度とってそのまま寝た

 

今思えばなんて大層失礼で罰当たりな振る舞いなのか・・・

 

第二次爆撃:スマニュー砲の着弾

朝。土曜の朝は清々しい。なんてったってカレンダー通りの休暇の私にとっては2連休の始まりを告げるからだ

ベッドで隣に横たわる愛猫を撫でまわし、体を起こさないままスマホからブログのアクセス数を確認する優雅な朝

 

 

150

 

8時前なのに150人来てる

 

 

150って、この弱小ブログにとってはちょっと多いときの1日分のアクセス数なんですけど(はてなダッシュボード調べ)

おかしくない?夜中だよ?読者のみなさんブラジルから見てるの???

 

はてブの力マジナメてたわ・・・すいません土下座しますってはてなからアクセス解析見てみた

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191109172441p:plain

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191109191732j:plain



 

千鳥やん!!!!(CM)

 

 

 

 

これがかの有名なスマニュー砲。まさかネタに困って適当に書いた記事が被弾するとは思わなんだ。まるで誰にも会わないと思ってすっぴんで買い物でかけたら会社の同僚に会ってしまった気分だ。違うんです外向けの記事もっと他にも書いてるんです外向けってなんだ!?(錯乱)

 

 

 

 

載ってる。トラベルとかいう陽キャ御用達のカテゴリ陰キャの記事載ってる

なんかこういうとこに自分の記事載ってると浮いてる感じしません?というか浮いてるのでは?(不信)

しかもこの女、調子のいいことにタグや記事の宣伝を織り交ぜているではないか

ちゃっかりしてるぜ

 

どのくらい伸びた?

この記事を書いている18時現在、今だボーナスタイムが続いております

 

f:id:gurupoyo:20191109181623j:plain

 

 

このクソグラフいる????

 

昔見たWindowsのクソグラフ並みにクソグラフすぎて役に立たないんですけど!!

 

 

 

とりあえず今日だけで10日分以上のアクセスが稼げているのだけはわかる。でも10倍以上ですから、たくさんです!(知能ワドルドゥ)

 

 

 

あと外部からの流入なので、アドセンスもバグってました。先月はうまい棒10本くらいだったのに、今日だけで150本くらいになってました。うまい棒である必要性とは

 

ただし今回のバズは完全にまぐれなので、明日には鎮火していることでしょう

これを己のものとした時、真のプロブロガーとなるのだ

 

夕方時点のデータなので、最終的にどのくらいまで伸びたかはまた来月初あたりの運営報告で言及しようと思います!

 

まとめ

正直言って、今回の箱根の記事がバズった理由はよくわかりません

だって力入れて書いてないから。そもそも箱根マスターでもないし、ミーハーがこんなもん食べて簡単に食レポしたよってだけの記事ですからね。もはや日記ですわ

 

 

でも一つだけわかったことがある

 

 

 

雑記ブログって何書いてもいいんだね!!!!!

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191109190918j:plain

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

 

 

 

明日からもがんばるぞい

 

 

おわり