ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【ファイアーエムブレムヒーローズ】スラシル神階ガチャを引いてみた

スポンサーリンク


よぐるとです。ひっそりファイアーエムブレムヒーローズやっております

 

 

今日は月に一度の伝承/神階ガチャ更新の日!

今月の追加キャラは<鏖殺の魔女>スラシルです

 

f:id:gurupoyo:20190930221909j:plain

 

彼女はヒーローズオリジナルキャラで、ストーリー第3部の敵幹部的な存在です

CVは小倉唯ちゃん(重要)

 

今年の英雄総選挙の順位は男女混合で35位

掘り下げが少ないキャラにしては高順位です。ヒーローズからFEやり始めた層や小倉唯ガチ勢が頑張ったのかな

 

私は彼女を第3部実装時から推しています。リーヴとカップリングにならないかなって期待してた。最近のストーリーでめちゃくちゃ進展あった。ありがとうファイアーエムブレムヒーローズ

 

f:id:gurupoyo:20190930222039j:plain

あと小倉唯ちゃんの低めのボイスが好きです。キュアエトワールとかも超好きです。口上の演技正直下手だけど

レーギャルンの田村ゆかりのボイスもよかった。ヒーローズのキャスティングはなんだかんだ優秀だと思う

 

「まだ第3部終わってないのに実装とかネタ切れか?」とか「興味ないわwスルー」みたいな辛口の反応も結構見たけど、私としてはとりあえず実装ありがとう!!!!!!!という気持ちです

 

というわけで今回はメシウマガチャ記事です。10凸とかいう神々の遊びとは無縁なのであしからず

(3月の凪ガチャくらいまで5限10凸結構してたけど急に目が醒めた まったり無凸収集プレイも楽しいよね)

 

引くのじゃ

f:id:gurupoyo:20190930222616p:plain

ちまちま貯めていたオーブは167個

1体引いたら即退散!!!追いガチャはしない!!!

(この前の踊りガチャでベルクト2体目を欲張り5.25%ハーディンに殺されたトラウマ)

 

グロ

 

f:id:gurupoyo:20190930222621p:plain

第一波、幸先よく緑が3玉出るがかすらない

もともと簡単に出ると思ってないのでノーダメージ

 

f:id:gurupoyo:20190930222623p:plain

第二波、緑がないので持ってない伝承エリウッドorエイリーク狙いで赤を引く

君の顔は何度見たかわからない

 

f:id:gurupoyo:20190930222627p:plain

f:id:gurupoyo:20190930222629p:plain

第三波、なんとオーブ22個でスラシルがでる

おほほーーーーーーーーwwwwwwwwww神々しいwwwwwwwwwwwwww

テンションが上がる

 

f:id:gurupoyo:20190930222637p:plain

テンションが下がる

 

速↓だけは許せないよぐると、追いガチャを決意する

「1体引いたら即退散!!!追いガチャはしない!!!」

速↓消せれば個体はなんでもいいです!!!お願いしますなんでもしますから!!!!

 

f:id:gurupoyo:20190930223010j:plain

第四~六波、セネリオ通算3体目に辟易するがまだまだ余裕はある

 

f:id:gurupoyo:20190930222655p:plain

f:id:gurupoyo:20190930222700p:plain

おほほほほほほほほほほほほwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

通算46オーブで2体目を引く

みんなすまねえ、メシウマを提供してやりたかったがこっちがメシウマになっちまったぜ!

詫び自炊するからゆるしてくれ!

 

f:id:gurupoyo:20190930223056j:plain

(牛乳が余っていたので鮭とほうれん草のシチューつくりました)

 

早速育成してみた

f:id:gurupoyo:20190930222707p:plain

とりあえず雑にデフォスキル+引き戻し天空速さ聖印を付けました

スクショにタップの痕跡 ボイス最高です・・・・へへへ・・・・・・・

おめぇほんとに歩行魔かよぉ!?(ステ値)

 

スラシルのステータス総合値は162なので、初期歩行近接より5前後高いです

スキルだけでもインフレしてるのにもう滅茶苦茶です

 

Bスキルの効果でデバフを受けてる相手には速魔-5+攻め立てを発動できるので、封印系や威嚇系の聖印も選択肢としてはありですね!

 

ちなみに、

f:id:gurupoyo:20190930222703p:plain

Bスキルの攻め立て効果について念のため検証しました!

やはりHP99%以下orデバフ状態でなければ発動しないようです

この効果に絞って言えば自身のHPさえ調整すれば発動する普通の攻め立てのほうが使い勝手はいい・・・気がする

 

まとめ

というわけで読み手側としては非常に面白くない結果となりました(でも私は嬉しいので・・・)

防衛用祝福が付いたキャラなので、理シーズンの飛空城ではよく見かけるようになるかも!みなさん対策頑張りましょう(武器に絶対追撃無効ついてるので切り返しや殺しが効かないのが痛い)

 

 

おまけ

f:id:gurupoyo:20190930222708p:plain

仲良し兄妹、しあわせになれよ