ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

宝くじを買うことの意義について

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20200101134826j:plain

年末ジャンボ、結果出ましたね(昨年の話しですけど)

 

 

よく宝くじって

 

「買うだけ無駄」

 

「どうせ当たらない」

 

「ちょっとおいしいもの食べた方がマシ」

 

っていう人いるじゃないですか

 

 

お前らさあ!!!!

 

そんなんだから金持ちになれねーんだよ!!!

 

バカ!!!!

 

宝くじは夢がある

確かに宝くじが当たる確率はソシャゲでSSRを引く確率より果てしなく低いかもしれない。もしかしたら日本が震災で沈没する可能性より低いかもしれない

 

でもそこにはがあると思いませんか?

 

 

7億円当たって一生遊んで暮らす夢

 

3000万当たって住宅ローンを一括返済する夢

 

100万当たって高い趣味道具を奮発して買う夢

 

5万当たって家族で美味しいコース料理を食べる夢

 

 

宝くじを買うということは、誰しもが持っている希望と夢を叶えるチャンスを買ってる

 

 

買っても当たらないと言うけど、違います!

 

買わなきゃ当たらないんです!!!!

 

 

宝くじを買わない、それつまり自分から幸せになるチャンスをみすみす手放しているのです

 

大晦日、幸せを掴んだ女

こんな記事書くくらいですから、私はもちろん年末ジャンボを購入しました。連番10枚入り。3000円です

そして結果はこうでした

 

 

そう、私はたった3000円の支出で300円の幸せを掴み取ったのです

 

でも宝くじを買ってない人は違うよね?

「大晦日に300円が当たった」という小さな幸せを逃しているんです

 

 

宝くじを買ってない人は大晦日に何も起きないから±ゼロだけど

 

買った人は大晦日に300円得ているので圧倒的プラスなんです!!!!

 

 

こんな簡単なことなのにどうして世の中の人はみんな気づかないんだろう

みなさんもこれからは宝くじ買いましょうね

 

 

 

 

おかねかえして