ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【ポケモンセンター】電気ねずみたちの可愛いグッズ「HOPPE DAISHUGO」を買ってきたよ!【レビュー】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20200103122736p:plain

 

 

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ

 

 

2020年、今年はねずみ年!

 

ねずみといえば・・・ピカチュウだーーー!!!

 

 

ポケモン公式ショップであるポケモンセンターでは、1/1に歴代電気ねずみポケモンにフィーチャーした「HOPPE DAISHUGO」というグッズが発売されました!かわいすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私はブラックホワイトのエモンガ、XYのデデンネ、サンムーンのトゲデマルが全ポケモンの中でもトップクラスに好きです。特にデデンネは全ポケモンの中で1番好きです

 

そんな私がこんなグッズを買わないことがあるだろうか、いや、買う(使いこなせていない反語)

 

というわけで、今回はポケモンセンター新作「HOPPE DAISHUGO」グッズをレビューします!

 

 

店内の様子

今回私が行ったのは池袋の「ポケモンセンターメガトウキョー」です

NINTENDO TOKYOもある渋谷に行ってみたかったんですが、夕方から親戚との予定があったこともあり断念

 

メガトウキョーも開店前結構並んでたけど、福袋が店頭販売しない影響か流れは速く、すぐに入店できました

 

 

f:id:gurupoyo:20200103113006j:plain

 

半年くらい来てなかったので、剣盾仕様に代わっていたのが新鮮!

 

 

f:id:gurupoyo:20200103113021j:plain

 

ザマゼンタがかっこいい!(シールド派)

 

 

「HOPPE DAISHUGO」は当日発売のグッズなので、入店してすぐ目に付くところに並んでいました

 

f:id:gurupoyo:20200103113052j:plain

 

f:id:gurupoyo:20200103113054j:plain

 

f:id:gurupoyo:20200103113056j:plain



ここが・・・楽園か・・・・

 

戦利品はこちら

f:id:gurupoyo:20200103113132j:plain

 

まっ黄色!!!!

 

これがエレキフィールドですか

 

ぷちマスコット エモンガ・デデンネ・トゲデマル

f:id:gurupoyo:20200103114607j:plain

 

お気に入りの3匹!

サイズは手で握れるくらいで結構小さいけど、それゆえに複数着けても邪魔になりにくいのがいいところ

 

 

f:id:gurupoyo:20200103114720j:plain

 

後ろ姿もかわいい!

トゲデマルは結構しっぽが上の方についてるのが特徴的だよね

 

 

f:id:gurupoyo:20200103123440j:plain

 

私は鞄にこんな感じでつけてます

鞄のサイズに対してマスコットの比率が高すぎないか?

 

筒型ペンポーチ

f:id:gurupoyo:20200103114936j:plain

 

名前の通り筒形のペンポーチです

サイズはそこそこ。学生にはちょうどいいかも!逆に社会人にはちょっとかさばるかもしれない

ハサミとかも入るのでいろいろ備えておきたい人には便利!

 

表面は赤緑~ルビーサファイアの5体

 

 

f:id:gurupoyo:20200103114938j:plain

 

裏面にはダイヤモンドパール~剣盾の5体がそろい踏み!

よぐると的には裏面をいつでも飾っておきたい!

 

 

f:id:gurupoyo:20200103114945j:plain

 

底面には控えめなミミッキュ。電気ねずみじゃないにも関わらずちゃっかり参戦とはさすが害悪と言われるだけあります(ばけのかわ)

 

正直グッズ発表の時電気ねずみでもないミミッキュがいるの気に入らなかったんですが、こんなかんじで場をわきまえてるあたり少し好感が持てました

 

 

f:id:gurupoyo:20200103114947j:plain

 

中身は電気ねずみたちのお顔!笑った顔もおすまし顔も可愛いですね!

 

スクエアポーチ

f:id:gurupoyo:20200103115630j:plain

 

ペンポーチと同じ素材のスクエアポーチ。化粧品とかを入れるのに適してますね!

表面はみんな笑顔でこっち見てます(モルペコ悪は怒ってるけど)

 

 

f:id:gurupoyo:20200103115632j:plain

 

おしりーーーーーーーーーー!!!!!

 

裏面は表面のミラー配置でみんなのお尻がプリントされています

可愛い動物のおしりって・・・・なんでこんなにかわいいんやろな・・・・

ぼってり感がいいよね

 

 

f:id:gurupoyo:20200103115638j:plain

 

こちらも底面には控えめミミッキュ

このブランドのミミッキュは特殊型ですね

かといって物理を捨てるとは思いきってるなあ(対戦脳)

 

 

f:id:gurupoyo:20200103115641j:plain

 

結構深くまでチャックが開くので出し入れがすごくやりやすくて、使い勝手にも隙がありません

中の柄はペンポーチと同じです

 

ミルクキャラメル

f:id:gurupoyo:20200103120408j:plain

 

かわいい小屋型の缶に入ったミルクキャラメル

メインと思われる面にはピカチュウ・デデンネ・モルペコ

ポケモンの顔であるピカチュウ最新作のマスコットであるモルペコはわかりますが、そこにちゃっかり混ざるデデンネはやはり人気が高いようですね!だって一番かわいいもんな

 

 

f:id:gurupoyo:20200103120413j:plain

 

f:id:gurupoyo:20200103120417j:plain

 

他の面はこんな感じですね。やっぱり控えめなミミッキュ

 

 

f:id:gurupoyo:20200103120424j:plain

 

中には個包装されたミルクキャラメルが20粒入っています

私はあまりキャラメルは好きじゃないんですが、缶のためだけに買いました!

1日1粒くらいでゆっくりまったり消費していこうと思います

 

ちなみにミルクキャラメルの形は別に普通の四角形です

 

プレースマット

f:id:gurupoyo:20200103121022j:plain

 

電気ねずみたちがひたすらこちらを見ているのが可愛らしいプレースマット。プレースマットってなんぞ?

 

プレースマット(place mat)は、食事の際に食材をのせた皿、ナイフ、フォーク、スプーン等を置くための布。日本ではランチョンマット(luncheon mat)とも呼ぶ(ランチョンマットは和製英語)。

テーブルクロスがテーブル全体を覆うものであるのに対して、プレースマットはテーブル全体を覆うわけではなく食事をとる各人にそれぞれ個別に敷いて用いる。

布製のもののほか、木製やプラスチック製のものもある。

出展:プレースマット - Wikipedia

 

なるほどー!つまりランチョンマット!

 

といっても私は普段お盆を使ってるのでランチョンマットは使いません(お皿一個一個運んでる間に猫にいたずらされても困るし・・・)

 

 

f:id:gurupoyo:20200103121031j:plain

 

というわけで雑にガラス棚に飾りました!

よぐると的にはSwitchパッケージが隠れなければいいらしい(裏にあるのは3DSパッケージとファイアーエムブレムの漫画)

 

フェイスタオル

f:id:gurupoyo:20200103121619j:plain

 

今回のグッズのメインビジュアルがどどーんとプリントされたフェイスタオル!!

デデンネとトゲデマルが仲良しなのがたまりません。尊い( ;∀;)

 

フェイスタオルは普段洗面所とかトイレで掛けて使ってるんですが、タオル掛けると縦になっちゃうから柄の向きが90度回転しちゃうし、こんなに可愛いと使うのももったいない・・・

 

 

f:id:gurupoyo:20200103121621j:plain

 

と思ったのでこれも飾りました!!

針金クリップでタオルを挟んで、クリップの穴から画鋲を通す感じ

 

ちょうどいい感じに収まったので満足です!

 

おわりに

ポケモンセンターの新作グッズ、「HOPPE DAISHUGO」いかがでしたか?

なんだかんだ歴代電気ねずみはかわいらしいです。大集合するだけでお財布のひもが緩くなっちゃいますね

 

今回紹介したグッズ以外にもスマホケースやクリアファイルなど、可愛い商品はたくさんあります!

 

ポケモンセンターオンラインでも発売中ですので、気になる方はそちらをご覧ください!(一部商品は品切れの模様)

 

www.pokemoncenter-online.com

 

一応Amazonでもポケモンストアで取り扱っていますが、そちらは軒並み売り切れです。残念