ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【イースⅨ】DLC第2弾「デリシャスウェポンセット」をレビュー

スポンサーリンク


 

イース9のDLC第2弾が発売されました!

今回は専用衣装はのみで、武器アバターやアイウェアなどの小物の方が多いですね!

 

私は「デリシャスウェポンセット」を購入しました!鷹の衣装ダッセエじゃん昔のジャニーズかよ

前回に引き続きレビューしていきますので参考にどうぞ!

 

前回はこちら

www.gurupoyo.com

 

※核心部分のネタバレになるようなカットは避けてますが、最終幕のスクショもあるのでネタバレ絶対に許さねえ!って方はプレイしてから読むことをオススメします

 

装備してみた

f:id:gurupoyo:20191017001700j:plain

というわけで買ってきました。セット1つで6人分の武器アバターが入ってます

税込300円なので、1人あたり50円です!お買い得~

 

一人ずつ装備して見ていきましょう!

 

赤の王

f:id:gurupoyo:20191017001719j:plain

9種の食材をひと突きにし、無慈悲に火葬した呪われし魔剣。

ネタ武器にも関わらず中二力の供給を欠かさないイースくんすき

 

食材を火葬するなーーーーーーーーーー!!!!!!食えーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

白猫

f:id:gurupoyo:20191017001734j:plain

シュークリームの角で頭ぶつけて死んでくださーーーーーい><

 

f:id:gurupoyo:20191017001759j:plain

カモネギ(バルドゥークのすがた)

 

人形

f:id:gurupoyo:20191017001743j:plain

触れたもの全てを斬り落とす鮮血と狂乱のキャンディ。

染みてますね。赤いなにかが

 

猛牛

f:id:gurupoyo:20191017001814j:plain

おっきいね!!!!!!

 

アイスの話ですよ?

 

背教者

f:id:gurupoyo:20191017001806j:plain

無難においしそう

 

遊んでみた

バトル中のようす

f:id:gurupoyo:20191017001936j:plain

全力で串焼きを振り回す赤の王

当たった時に油がべちょってくっついて地味に気持ち悪そう

それ切るんじゃなくて刺すやつでは?(遅延ツッコミ)

 

f:id:gurupoyo:20191017002038j:plain

ネギスクリュー。すっげえくさそう

彼が一番マヌケ度高い

 

f:id:gurupoyo:20191017002112j:plain

猛牛のアイスはなんとコーンから伸びます!

 

完全にアイスパンチ

 


こどもクラブ キングアイスパンチ 12個入 0010921 82550

 

懐かしィーー!!

 

他の3人はエフェクトに負けてほとんど見えなかったので割愛

 

 

f:id:gurupoyo:20191017002211j:plain

磯野ー!!バーベキューしようぜ!!!

 

ストーリーのようす

ファルコムさん発売するの遅すぎでよお、盛り上がってる最終幕で装備する羽目になったわけだが

 

f:id:gurupoyo:20191017002301j:plain

f:id:gurupoyo:20191017002312j:plain

鷹ちゃん完全にイキリネギ太郎になってるじゃん・・・・滑稽だよ・・・・

当ブログでの鷹ちゃん滑稽なとこしか見てないよ・・・(前回おまけ参照)

 

f:id:gurupoyo:20191017002649j:plain

赤の王のアウトドアエンジョイ気分が抜けてなさすぎる

いや、バーベキューは闘いだった・・・・?

 

おわりに

【悲報】わし、うっかり武器アバをつけたまま最終戦に臨みエンディングを迎える

 

それでもおもしろかったんですけどやっぱ要所要所でお肉とかネギとか出てくるのふふふってなっちゃった

 

ネタアバターはタイミング見計らって付け外ししようね!

 

 

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ