ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

もう恥ずかしくない!おひとりさまを極める5STEP

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191122221437p:plain

 

いらっしゃいませ!お客様は何名様ですか?

 

 

ひ と り で す !

 

 

今まで幾度となくバカにされてきたおひとりさま。しかしその考えはもう古い!!

 

はっきり言わせてもらうが一人で行動できないほうがよっっっっっっっっぽどダサい!

 

いちいち何するにも誰かと一緒ってお前は女子中学生か???「トイレいこーよーw」ってなんでわざわざ催してないのにきったないフィールドに足を踏み入れなければならんのじゃ。一人で行け。5歳のガキですらトイレくらい一人で行けるわ!!

 

連れションの話はさておき、近年はおひとりさまを想定した店舗やサービスも以前より普及してきた印象です

 

  • 正直人付き合いめんどいけど一人で行きづらい・・・
  • 自由気ままにふらふらしたい・・・
  • そもそも友達がいない・・・

 

そんな人のために、おひとりさまを極めたいわばおひとりさまマスターになるための5STEPを伝授します!!!

 

STEP1から一つずつ実践していけばあなたも立派なおひとりさまマスターです!

 

 

おひとりさまの魅力って何?

まず、実践の前におひとりさまの魅力をおさらいしましょう

自分の気分次第で行動できる

一人であれば、他人を巻き込むことはありません

自分がしたいと思ったらすればいいし、したくないと思ったらしなきゃいいのです

 

例えば、さっき見た服屋もう一度じっくり見たいなあと思っても、散々付き合ってもらった後にまた付き合ってもらうように頼むのはとても億劫ですよね

一人ならそんなことは気にしなくてOK!自分の気が済むまで思いっきり服屋にどっぷり浸かればいいのです

 

逆に頼まれる側だった場合、「あんなに付き合ったのにまた・・・?めんどくさい・・・」と自分のしたくないことに付き合うことになってしまいますが、一人なら誘われることもありません!気楽!

他人に見せられない素の自分を出せる

学校や会社では自分の内面を出せないあなた。女性なのに特撮が大好き!男性なのにサンリオが大好き!人前で言えないようなエッチな深夜アニメが大好き!などオープンにしづらい趣味趣向は多少なりともあるのではないでしょうか?

 

それでも、好きなものは好き!お店でじっくりグッズを漁りたいですよね

ぜひおひとりさまで行動し他人の目を気にせず思う存分趣味を楽しんでください!

使う時間が最小限で済む

上に書いたのと似ていますが、他人と出かけるとお互い相手のやりたいことに付き合うことがありますよね

平日を学業や仕事に費やす我々にとって時間は有限で貴重なもの。タイムイズマネー!

 

できるだけやりたいことを成し遂げるためにはできるところから無駄な時間を削減しましょう

 

目指せおひとりさまマスター!

たとえ火の中水の中草の中。憧れのおひとりさまマスターに絶対なってやる!!!

 

ハードルが低い順におひとりさまクエストをまとめていきますので、順番に挑戦してくださいね!

STEP1:おひとりさまショッピング

f:id:gurupoyo:20191122220734p:plain

 

基本中の基本!まずはお買い物が一人でできるようになりましょう

コンビニとかスーパーへの買い出しくらいは既に一人でできる人が多いと思います

そんなあなたたちはショッピングモールのオシャレなお店にも挑戦してみましょう!

カップルとか家族連れが多いかもしれないけど、案外誰もおひとりさまには気づきません

STEP2:おひとりさまファミレス

f:id:gurupoyo:20191122220740p:plain

 

ファミリーレストランという名称から家族連れ御用達の印象を受けますが、全然そんなことはありません。一人でファミレスに入店するお客さんなんてごまんといます!

最近は店員の方から「お客様おひとりさまですか?」と声をかけてくるくらいおひとりさまの客層は増加傾向にあるのです

たとえ持て余すほどの4人席にご案内されても、それを埋めるくらいの料理を頼むくらいの勢いで満喫してやりましょう!

STEP3:おひとりさまカラオケ

f:id:gurupoyo:20191122220806p:plain

 

カラオケはパリピの集会場~~~~???そんなん過去。古生代の話ですよ

今は一人カラオケ略してヒトカラなんて言葉も存在する時代!

世のカラオケ屋もヒトカラプランを設定するほどヒトカラは一般的なものなのです!

 

ヒトカラでフリータイム入場し喉を壊すのは最高に気持ちがいいぞい・・・

 

店舗は少ないですがヒトカラ専門店なんてものもあります

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

これレコーディングしてる気分になれるからめっちゃ楽しそう。今度行ってみようかな

STEP4:おひとりさま映画館

f:id:gurupoyo:20191122220832p:plain

 

一人で映画館とか映画オタクみたい・・・大人一人でプリキュアとか見づらい・・・

 

安心してください!!!

 

近年のメジャーな映画館は大体自動券売機です。だからいちいち可愛い受付の女の子にいいおっさんが「プリキュア大人1枚」なんて羞恥心極まるプレイはしなくてもよいのです!

 

それに、映画を見ている間はみんな映像に集中し、終わった後も複数人で来てるような人は感想に花を咲かせるので周りなんて気にしてません!

鑑賞が終わったら速やかに退出し、SNSに感想を思う存分ぶつけましょう!

STEP5:おひとりさまデートスポット

f:id:gurupoyo:20191122220848p:plain

 

今までよくがんばりましたね。さて、これが最後のクエストです

 

デートスポットに進軍せよーーーーーー!!!!(一人なのに軍とは)

 

デートスポットの定義って何よ!?って話なんですが、ここでは水族館や美術館、はたまた遊園地やディズニーランドなどを指します

 

さすがに惨めなのでは・・・と思っているそこのあなた。一度行ってみなさい。癖になるぞ

 

私はおひとりさま水族館を体験したことがありますが、マイペースに館内を回り、アシカショーの時間になったら会場へ。今度はペンギンのパフォーマンスを見て、売店で限定アイスを食べる。もはや人付き合いを捨てたデート。(哲学)楽しすぎる

 

ディズニーランドやUSJはまだおひとりさましたことはないですが、いつか実践したい・・・!!この2つはお金がかかるからなかなか踏み切れませんね

USJの任天堂エリアができたら本気出す!

 

おわりに

この記事にたどり着いたおひとりさま志望のみなさんはどのレベルでしたか?

今世間はおひとりさまに優しい社会になりました

是非レベルを上げてさらなるおひとりさまを極めてください!

 

連れションなんか卒業して、自分勝手に好きにやろうぜ!!!