ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【ポケモンマスターズ】クリスマスメイが出るまで回す&伝説イベント評価

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191213125337j:plain

 

クリスマスが今年もやってくる

 

だがポケマスのクリスマスは初だぜ!!!

 

 

今年の8月からサービス開始したポケモンマスターズ初のクリスマスを迎えると同時に、初の期間限定バディーズの実装も迎えることとなりました

 

 

\( ‘ω’)/ウオオオオアアアアーッ!

 

メイちゃんとデリバード・・・推しと推しが合わさり最強に見えるぞ・・・

 

ちなみになぜもう一人がズミさんなのかというと、今回のイベントがメイちゃん料理を極める!な話のため料理人枠が必要だったから。単純な人気ではなくイベントストーリーに合わせた人選なのがいいですね

 

早速メイちゃんを引くぜ!

2019年12月12日15時。ようやくガチャを回すことができると意気込みアップデートを迎えるわし

 

 

!?

 

なんか余計なもん混ざっとるやないかい!!!!

 

 

今まで新規バディーズ追加ガチャは新規バディーズのみがピックアップ対象だったのですが、今回はなんと既存バディーズ合わせた3体のピックアップ。つまり、メイちゃん1点狙いにとっては通常のピックアップガチャよりも確率が下がっているのだ

 

 

f:id:gurupoyo:20191213110434j:plain

 

簡単には引かせないという運営の強い意志を感じる

 

 

f:id:gurupoyo:20191213110154j:plain

 

 

でもそんなのに屈しない!

 

だってよぐるとには

 

f:id:gurupoyo:20191213110538j:plain

 

ケチくさく一生懸命貯めた約110連分のダイヤがあるからね!!!

 

(ポケマス運営さん最近めっちゃダイヤくれてありがとうございますとても助かってます)

 

 

ポケマスは10連にダイヤ割引とか☆4以上確定とかお得な要素はないので、単発を引いていくのが一番無駄がありません

 

が!!ここは景気よく10連といこうじゃないか!!

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191213111258j:plain

 

ん?

 

 

f:id:gurupoyo:20191213111259j:plain

 

お?

 

 

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191213111347j:plain

 

 

すまん、終戦したわ、すまん

 

 

f:id:gurupoyo:20191213111839j:plain

 

しかもあろうことか☆5を3枚抜きしてしまった

お前らのメシを不味くしてすまない・・・

 

おまけ

f:id:gurupoyo:20191213112457j:plain

 

くそーーーー!!!

 

期間限定には勝てなかったよ!!!!(30連した顔)

 

 

f:id:gurupoyo:20191213112627j:plain

 

イベントでマオちゃん出てきたけど近いうちに実装来るのかな?

この子も私のお嫁さんなので早く来てほしいです(?)

 

伝説イベントで修行僧になる

初の伝説イベント「暗躍する影」が開始して約1週間が経ちました

 

当ブログでも無課金楽々に焦点を当てた記事を先日書きまして、結構見ていただいているようです

 

www.gurupoyo.com

 

 

よぐるとの進捗はというと

 

f:id:gurupoyo:20191213114455j:plain

 

バディーズわざはMAX、のびしろは10枚獲得!

 

結構頑張ってる!

 

残るはのびしろ10枚のみ!もうちょっとだって思うじゃん?

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191213115022j:plain

 

 

 

実はこののびしろ交換に必要なひきかえけんの枚数、交換するごとに増加していきます

 

その必要な枚数が、こんな感じ

 

のびしろ ひきかえけん ひきかえけんS

1枚目

100

100

2枚目

300

150

3枚目

500

200

4枚目

700

250

5枚目

900

300

6枚目

1100

350

7枚目

1300

400

8枚目

1500

500

9枚目

1700

600

10枚目

2000

700

 

 

ええっと、今ひきかえけんで6枚目、Sで4枚目交換済みで、あとそれぞれ6500枚と285枚必要で、1回HARDクリアで15枚と5枚くらい拾えて

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191213120757p:plain

 

 

とりあえず修行僧になって地獄の周回を繰り返せばいいらしい(思考放棄)

 

 

☆5バディーズをバディーズわざMAX+のびしろ20凸分に強化するなんて普通だったらいくらかかるかわからんから仕方ないけど、その手段がオート周回なのがイベント的には虚無

 

 

まあソシャゲのイベントなんてそんなもんか・・・

 

オート周回は精神的虚無というデメリットはあるけど、別作業をしながらできるっていうメリットもありますからね

 

 

でもやっぱ一生サカキはしんどいよーーーーーー!!!!

 

余談

f:id:gurupoyo:20191213133517j:plain

 

このチームでサカキEXPERTクリアできました

野良のアタッカーの方々や運に助けられました

 

ありがとナス!

 

 

EXはひきかえけん落ちないんすね・・・