ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【自作】ブログのオリジナルキャラクターが誕生したよ!【我が分身】

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191214174805j:plain

 

みなさまお待たせいたしました

 

 

とうとう!!!

 

 

このぐるぽよどっとこむに!!!!

 

 

オリジナルキャラクターが爆誕しました!!!!!

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191103152121j:plain

 

ピカチュウ・・・今までありがとな・・・

 

刮目せよ、その姿

 

俺はこいつを特殊召喚するぜ!!

 

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191214174827p:plain

 

 

 

ぐるぽよ!!!!!

 

 

どうです!かわいいでしょう!

これ自作なんです!!!

 

 

みなさんお察しかもしれませんが「よぐると」という名前はヨーグルトから来ています。私はヨーグルトが好物でね!

 

そんなわけなのでヨーグルトをモデルにしたキャラにしてみました。え!?見えない!?見てください

 

特にバナナヨーグルトが好きなのでバナナぶっ刺しときました(雑では?)

 

 

カップはブログのベースカラーになっているにしようかと思ったんですけど、なんかどう頑張ってもバケツ感が拭えなくなってしまったのでピンク地に青のアクセントを入れることにしました

ピンクと青の組み合わせっていいよね

 

 

てなわけでこれからはこいつがこのブログのです

しばらく慣れないと思いますが、よろしくお願いしますね!!

 

 

f:id:gurupoyo:20191214174823p:plain

 

透過画像置いときます(いらない)

 

 

おまけ

f:id:gurupoyo:20191214175405j:plain

 

作業はiPad mini(2019)Apple Pencil(第一世代)でやりました

 

 

 

 

 

小さくてコンパクトなのに十分にお絵描きができるのはすごい!

しかもPCと接続したりする必要がないから線にも悩まないし、どんな体勢でも描けるのが嬉しいですね~

 

ちなみにこれ買ったの今年の5月だけどまともに絵描いたの今日が初めてです(宝の持ち腐れ)

 

 

お絵かきソフトはメディバンペイントを使いました!

 

これ無料なんですけど、機能も結構充実してて使いやすかったです!

Apple Pencilにも対応してるので、筆圧検知とかもしてくれるよ

 

私が使ったのはiPad版だけど、iPhone版もあります!

 

 

↓気になる方はこちらからDLしてみてね