ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

仮面ライダーが集結!?TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」に渡邊圭祐さんがレギュラー出演決定!

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191209112959j:plain

 

仮面ライダージオウで仮面ライダーウォズ役が好評だった渡邊圭祐さんが、1月開始のTBS連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」レギュラー出演することが決定ー!!

 

 

祝え!

渡邊圭祐連ドラレギュラー抜擢の瞬間を!

 

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも(略称:恋つづ)は小学館「プチコミック」で掲載されていたラブコメディです(完結済み・全7巻)

 

あらすじ

ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(さくら・ななせ)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(てんどう・かいり)とついに再会する。
しかし…天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった!超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく! 

出展:火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』|TBSテレビ

 

主人公・佐倉七瀬を演じるのは、「君の名は。」のヒロイン・宮水三葉役で話題を集めた上白石萌音ちゃん!

 

f:id:gurupoyo:20191209110332j:plain

 

 

そして、主人公の憧れのドクター天堂浬を演じるのは、「仮面ライダー電王」で主人公・野上良太郎を演じた佐藤健さん!

 

f:id:gurupoyo:20191209110439j:plain

 

 

メインの2人から既に俺得キャスティングだぜ~~

 

渡邊圭祐さんの役どころ

渡邊圭祐さんが演じるのは、主人公・七瀬の同期である新人看護師・仁志琉星

患者たちから人気が高いが、看護師でありながら血を見るのが苦手というヘタレで美味しい役どころ!

 

ウォズもかなり美味しい役だっただけに、渡邊圭祐さんは役にもかなり恵まれていますね!

そもそも彼本人がなかなかユニークな人物なので、そういったキャスティングが回ってくるのかもしれませんね

 

琉星は七瀬とのラブロマンスはないようですが、香里奈さん演じる謎の美女・流子に一目ぼれする模様。仮面ライダーでは見られなかった、恋に悩む姿が新鮮で楽しみです!

 

魔王、ふたたび!?

佐藤健さん演じる天堂は

 

容姿も仕事の腕もピカイチで周りの誰からも一目置かれるエリート医師。患者に対しては真摯に向き合うが、完璧主義者で仕事ぶりは冷徹なまでに完璧。さらにストイックであるがゆえ周囲から“超ドS”と見られ、「魔王」と恐れられている存在。

出展:火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』|TBSテレビ

 

そう、魔王。・・・魔王!?

 

 

f:id:gurupoyo:20191209104203j:plain

 

渡邊圭祐さん演じる仮面ライダーウォズといえば、「我が魔王」のセリフ!

1年間奥野荘くん演じる常盤ソウゴを「我が魔王」と慕い続けてきました

 

そんな渡邊圭祐さん、活躍の場を変えても「魔王」からは逃れられないようです

 

新たな「魔王」を前にどんな演技を見せてくれるのか・・・期待が膨らみますね!

 

仮面ライダー俳優、集結

仮面ライダー電王の佐藤健さん、仮面ライダージオウ(ウォズ)の渡邊圭祐さん

この2名だけでも仮面ライダーファンにはたまらないキャスティングです

 

が、なんと恋つづにはもう1人仮面ライダーが存在します!

 

現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」に主人公・或人の父親役で出演する、山本耕史さんです!

 

ゼロワン本編では故人扱いで回想でしか活躍を見ることはできませんが、なんと12月21日公開の映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」で「仮面ライダー1型」に変身することが発表されています!

 

 

しかも、この映画には渡邊圭祐さんもウォズ役で出演します!

作品をまたいだキャラクターのため2人の掛け合いがあるかは不明ですが、恋つづ放送に先駆けて2人の演技が楽しめるいい機会です

 

 

仮面ライダー集結・・・医療ドラマ・・・これは実質仮面ライダーエグゼイドなのでは・・・

 

f:id:gurupoyo:20191209111002j:plain

仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日

 

まとめ

「恋はつづくよどこまでも」は2020年1月から、毎週火曜10時にTBSで放送予定です!

まだ録画予約には早い時期ですが、忘れないようにどこかにメモしておきましょう!

 

www.tbs.co.jp

 

ジオウ以来初の連ドラレギュラー出演の渡邊圭祐さん。今作でもユニークで魅力的な演技を期待!

ライダーファンとしては佐藤健さんや山本耕史さんとの絡みも楽しみです!