ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【カービィカフェ】パワーアップした常設カフェをレポート!

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191229143833j:plain

 

はい、プププ!(シャッター音)

 

 

こんばんちは、よぐるとです

 

ついに!常設オープンしたカービィカフェに行ってまいりました~~~!!

 

 

先日、期間限定時代のカービィカフェについて振り返り記事を書き増したが、さすが常設オープン、よりカービィの世界観に浸れるよう外装も内装も進化しておりました

 

そんなわけで、今回は常設後のカービィカフェについてレポートしていきたいと思います!

 

 

期間限定時の思い出振り返り記事はこちら

www.gurupoyo.com

 

来たぞ!カービィカフェ

常設カービィカフェの場所は期間限定カービィカフェTOKYOと同じく、スカイツリータウンソラマチの4Fにあります

もうすっかり来慣れた場所ですが・・・

 

f:id:gurupoyo:20191229115907j:plain

 

わ!

 

すごい!期間限定時代は大きなウォールペーパーでごまかしていたけど、立派なカービィカフェの看板が設置されている・・・!!

これが常設の力!?まるで解放されたかのように好き放題カービィ仕様になってます

 

 

f:id:gurupoyo:20191229115927j:plain

 

お外にはカービィちゃんワドちゃんがお出迎え。来たよ~来たよ~!!

でも9月までの期間限定時にはここにカワサキもいたのよね。いずれ復活してほしいものです(カワサキファン)

 

 

f:id:gurupoyo:20191229115947j:plain

 

展望台入り口の横なので、順番待ちの列からは高くそびえたつスカイツリーを間近で見ることができます

夜景によく映えて美しいですね~

 

 

f:id:gurupoyo:20191229140623j:plain

 

これはおまけですがお隣の期間限定テレ東ブースにポケモン仕様のクリスマスツリーがありました

よく見るとツリーにもピカチュウがぶら下がっている・・・

 

いざ、店内へ

入店するには期間限定の時と同じ流れで、予約番号や身分証明書を店員さんに提示し、手続きを済ませます

一応常設になったことで予約なしでも入れることがあるようですが、土日はまず無理ですしやっぱりあらかじめ予約することを推奨します

 

 

f:id:gurupoyo:20191229121329j:plain

 

入口真横にはフォトスポットがあり、店員さんがこちらのスマホやカメラを預かって写真を撮ってくれます!

写真左に映っている大きいスプーンやフォークももちろん小道具として利用できますよ!(結構重かった)

あいことばは「はい、プププ!」

 

実際に撮った写真は割愛!(可愛い妹と一緒にブスが写っていたので)

 

 

f:id:gurupoyo:20191229121627j:plain

 

今回は窓際のカウンター席に案内されました

なんと!カトラリーナプキンやグラスは以前まで無地だったものが、カービィカフェ仕様になっているではありませんか!

常設、おそるべし

 

 

f:id:gurupoyo:20191229121804j:plain

 

窓に目を向けると「D D D」の文字。どこまでも隙がありません

大王様どこ・・・?

 

 

注文を済ませ店内を物色。店内は他のお客様の迷惑にならない程度のモラルに気を付ければ撮影は自由です!

 

f:id:gurupoyo:20191229121949j:plain

 

すごーい!!本物のウィスピーウッズだーーーー!!!

 

外からも見えてたけど!

これも以前はタダのオシャレな木だったので、よりカービィの世界観を感じられるようになりました

ウィスピー周りの席だったらゴルドーが落ちてこないかヒヤヒヤもんですね~

 

f:id:gurupoyo:20191229144925j:plain

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191229122304j:plain

 

壁もとにかくカービィだらけ!

 

実際に注文できるメニューのイメージ画だったり、コックなカービィがなぜか口の周りに食べかすをつけていたり・・・

これだけでもカフェを運営するカービィたちのハチャメチャな様子が想像できます

 

 

f:id:gurupoyo:20191229122557j:plain

 

レジ前にはグッズが販売されており、待ち時間のうちに買い物を済ませることもできます

常設を機に、新しいグッズも多数発売されました

 

 

f:id:gurupoyo:20191229122657j:plain

 

このもこもこシリーズは冬季限定!

どれも触り心地がよくて可愛らしいですけど

 

  • もこもこトート:5700円
  • サガラクラッチポーチ:3980円
  • もこもこスマホケース:3980円
  • もこもこきんちゃくポーチ:2400円

 

たかーーーーーーーーい!!!

 

ただでさえフードでお財布に多大なダメージが入るというのに、これはつらい

もこもこトートがほしくてほしくてほしくてほしくてギャラクティック・ノヴァに突っ込んで爆発しそうだったけど、「キャラものの鞄腐るほどあるわ・・・」って急に冷静になってやめました

 

f:id:gurupoyo:20191229145258j:plain

 

(危なかった)

 

 

f:id:gurupoyo:20191229123436j:plain

 

ショルダーとしても手提げとしても使えるのがなかなかポイント高いんですよね~~~

 

 

また、店内ではカービィシリーズのBGMをカフェ用にアレンジしたBGMが流れており、常設を機に第2弾のサントラCDも発売されました!

私の好きなスターアライズの「フォルアースに吹く風」のアレンジもあり、心の中で涙を流して讃えました(限界オタク)

 

www.hallab.co.jp

 

始まるグルメレース

店内を回ったところで、注文していた食事が到着!!

 

f:id:gurupoyo:20191229123835j:plain

 

★カービィカフェの本格窯焼きピッツァ 〜よくばりハーフ&ハーフ〜:3980円

 

食われてるやんけ!!!

 

というギャグは置いておき、ハーフ&ハーフのピザです。サイズは一人でぺろりと食べきれるくらい

金額がとんでもないんですけど、新品のピザプレートが付きます!

ピザプレートはハーフ&ハーフを注文した人の特権なので、ピザだけ食べたい場合は単色のピザを注文すれば1500円程度で済みますよ!

 

味はよきかな。生地が薄すぎることもなく、具も十分な量があります

私はクアトロフォルマッジュとテリチキコーンを選択しましたが、とくにクアトロフォルマッジュがおいしかったです!チーズとはちみつの合わせ技が最高!

 

 

f:id:gurupoyo:20191229124424j:plain

 

★ウィスピーウッズのマカロニ&スモークポテトサラダ:880円

 

ウィスピーウッズのココットがコンパクトに登場。こいつを3等分に切り分けてやると(グロ)

 

f:id:gurupoyo:20191229124637j:plain

 

マカロニサラダ(左)と、ポテトサラダ(右)が!

 

マカロニサラダは、カービィカフェオリジナルのカービィ型のマカロニを使用しています。それに細かく刻んだキュウリやリンゴドレッシングを混ぜ合わせているのですが、リンゴとキュウリがここまで合うとは・・・!!

お互いにシャキシャキしてるし、キュウリはリンゴの甘さを得ることでフルーツのような風味に!

 

野菜が食べたいというだけで頼んでみたメニューですが、期待以上のおいしさでした!

 

 

f:id:gurupoyo:20191229140729j:plain

 

★カービィのさがしもの:1480円

 

カービィが雲に顔をうずめている、なんとも可愛らしいデザートプレート

おしり!おしり!

 

カービィの体はイチゴ風味のレアチーズケーキでできていて、濃厚でとっても美味しい!

まわりの生クリームと合わせて食べると良きです

右側の付け合わせのアイスやフルーツもおいしい~~

 

 

f:id:gurupoyo:20191229141045j:plain

 

おしり!

 

戦利品

今回は休職中で金銭的心配が拭えなかったので控えめです

 

f:id:gurupoyo:20191229141240j:plain

 

ピザのおまけ(むしろこっちがメイン)のピザプレート!

おうちでピザなんて焼かないけど・・・何に使おうかな~

 

こういうデザインの壁掛け時計あったら可愛いよね

 

おわりに

常設後初のカービィカフェでしたが、内装もメニューもパワーアップしてて大興奮でした!

まだまだ食べたいメニューはいっぱいあるので、近いうちにまた行こうと思ってます!

 

もこもこトート・・・(いまだに悩んでいる)

 

 

興味を持たれた方は公式サイトから予約しましょう!

現在は2月末まで受け付け中ですが、土日祝は軒並み埋まっております・・・

土日祝を狙っている方は、2020年1月25日18時から3月分予約が受付開始になりますので、そちらを待つと良いでしょう

 

 

 

こちらの記事もおすすめです!

www.gurupoyo.com