ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

女性メガネ禁止って

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191106115447j:plain

 

騒がれてるけど

 

事の発端はスッキリで女性限定でメガネ禁止の企業があるって報道されてて、なんでもその理由が「印象が悪くなる」とか「冷たく見えるから」らしく、主に容姿の自由を制限された女性から徹底的にブーイングを受けて炎上してるそうな

 

 

まあ今時女性男性問わず見た目に難癖つけるのは考え古いよね

あまりに清潔感がなく見るに堪えない見た目ならあれですけど

 

 

で、なんで女性のメガネ禁止にしてるの?って話なんですけど

上記ツイート2枚目の、上2つの理由はまあ理にかなってると思う(右のはメイク見せる必要あるか?とも思うが)

でも下2つはもう完全に主観。捉え方には個人差がありますレベルの主観的な理由なのね。これをもっと火の玉ストレートな言い方しちゃうと性癖。性癖なんですわ

 

そこで私はこう考えた

 

 

メガネ禁止を提唱する彼らはメガネの女性にいい思い出がないのでは?

 

 

人間大抵否定的なものにはなにかしらバッグボーンがあったりするものです

 

彼らがかつてメガネ肯定派だったのか否定派だったのかは我々の知るところではないが、もしかして性癖を形成する思春期にメガネ女子に対してなにかしらのトラウマが生まれてしまったのではないだろうか

 

例えば、告白したメガネの女の子にこっ酷くフラれたとか、姉がメガネ女子でいじめられていたとか、ネットリテラシーの低い時期に踏んだアダルトサイトの広告がメガネ女子でおそろしく高額を請求されたとか、理由はいろいろあるだろう

 

彼らは今もその傷を抱えたまま生きているのではないだろうか?

 

 

ともすれば、あとは簡単だ

 

彼らの女性メガネ禁止令がトラウマ由来のものであれば、それを上から塗り替えてあげればいい

 

 

みんなでメガネをかけて慈愛に満ちた聖人になりましょう

 

 

 

この世を・・・・浄化するのです・・・・

 

 

~数年後~

親メガネ派の決起により、これまで以上にメガネ着用族が勢力を伸ばした近未来

メガネ着用族とメガネ非着用族が支え合う争いのない世界を実現したかに見えたが、それはメガネ着用族の大いなる野望への第一歩であった

 

 

メガネを着用しない人は、人にあらず。彼らの人権を剥奪せよ

 

 

 

私はメガネを必要としない眼球の全てを恨む・・・!

 

 

だからこれは、攻撃でもなく宣戦布告でもなく・・・!

 

 

 

コンタクトを生み出したお前達(非着用族)への、逆襲だ

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191106113541j:plain

 

 

 

 

 

なんこれ

 

 

 

ちなワイコンタクト

 

 

おわり