ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【スマブラSP】「テリーのつかいかた」が11/6(水)22時に放送!内容と配信日を予想

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191105134639j:plain

 

本日、スマブラシリーズの公式TwitterでDLCファイター第4弾、テリーについての続報がありました!

 

 

放送時間45分て

 

実質スマブラダイレクトですね!

 

今回の放送の内容について

テリーのつかいかた」とある通り、新ファイター「テリー」の技・特性などの紹介や、ディレクターの桜井政博さんによる実機プレイがメインであることは明確

しかし放送時間45分。この時間をまるまるテリー紹介に充てられるのか?いや、生けるゲームWikiと称される桜井さんならいくらでも話を膨らませて場を持たせることも可能だと思いますが、おそらく全てをテリー紹介では埋めないでしょう

 

スマブラSPでは、これまでにも追加ファイターについて「○○のつかいかた」という動画が公開されています

 

 

 

 



 

それぞれ21分、25分の動画ですが、どちらも新ファイター自体の紹介は17~18分程度。残りの時間はアップデート情報に充てられています

 

テリーは格ゲー由来のキャラクターです。多彩なコマンド技やリュウ・ケンと同様の独自性のあるプレイ感があると加味し、「テリーのつかいかた」としての内容はこれまでより少し多めの約25分程度に収まるのではないでしょうか?

 

では、残りの20分は何を紹介するのかというと、みなさんお待ちかねのアップデート情報、そして新たなるDLCファイターの発表です!

 

アップデート・今後の展開

まず、直近でテリー参戦を含めたアップデート、Ver6.0が配信されます

 

 

過去、新ファイター参戦時には毎回メジャーアップデートが実施され、新たなモードの追加やMiiファイターの衣装追加が行われました。今回もVer5.0系からVer6.0系へのメジャーアップデートということで、なんらかのモード改修や追加要素が期待できます!

 

そして、DLC第5弾ファイターの発表。これは確実にあるのではないでしょうか

ファイターパスのトリを飾るということで、なかなかの大物が来るのではないかと期待!

ファイターパス枠は全員任天堂外の他社から参戦しているので、それに該当し世界的に人気が高いのはマインクラフトモンスターハンターあたりでしょうか?

でもマイクラはすでにバンカズがMicrosoft枠として参戦しているし、モンハンは容姿が固定されている主人公はいるのかな?(モンハンやったことなくて)うーん、予想がむずかしい!

 

さらに、今年9月のニンテンドーダイレクトで発表されたあのニュース

 

 

ファイターパスが終わるとどうなる?

 

知らんのか 

 

更なる追加ファイターが参戦する

 

ということで、今後もファイターの参戦が止まらないスマブラSP。ファイターパスの枠を超え、任天堂キャラクターの参戦も期待できます!

桜井氏が「間に合わなかった」と言及していたゼノブレイド2や、時期的に難しいかもしれないけどシリーズ最大のヒットを記録したFE風花雪月、新規IPながら世界200万を売り上げ大健闘したARMSなど、近年の任天堂キャラも魅力的です!(ARMSはアシスト参戦してるから厳しいか)

個人的には寿司ストライカー参戦したら面白いと思うんですけど売上と知名度考えたら無理っすね

 

ファイターパスのペースを考えると更なる追加ファイターの配信は来年になるかとは思いますが、なにかしらの続報が出るかもしれませんね!

 

追記:2019/11/5 23:10

talepop.hatenablog.com

 

こちらの記事で言及されてましたが動画説明欄によると「※未発表のファイターに関する情報は含まれておりません」だそうで

 

マジかよ・・・

 

テリーはいつ配信される?

「つかいかた」動画で紹介された2ファイターの、動画公開日とファイター配信日をおさらい!

 

  • 勇者:2019/7/30PM動画公開→2019/7/31配信
  • バンジョー&カズーイ:2019/9/5AM動画公開→2019/9/5配信

 

どちらも動画公開から間もなく配信されています!

 

また、任天堂公式のネットワークメンテナンス情報を調べてみると

f:id:gurupoyo:20191105132855p:plain

11/7および11/8の昼間にメンテナンスが実施されるようです!

 

www.nintendo.co.jp

 

これらからテリーの配信日は11/7(木)の昼過ぎが濃厚です!

あと2回くらい寝ればテリーに会えるので楽しみに待ちましょう

 

おわりに

こんな記事書いてるけど私7日社用で泊りなんすよwwwwwwwwwwwwww

滑稽だろ・・・?笑えよ・・・・

 

f:id:gurupoyo:20191105134339j:plain

仮面ライダーカブト

 

そんなわけでみんな一足先に楽しんでね

でも明日はちゃんと家にいるから配信ちゃんと見るね

わーい楽しみ(空元気)

 

追記:2019/11/6 22:50

この記事の予想何一つあってなくて笑った

マジで45分SNKオンリーでしかも22時放送の当日配信とか予想できるかい!!!