ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【イースⅨ】赤の王と白猫の衣装DLCが発売&買って遊んでみた

スポンサーリンク


イースⅨプレイしてます。昨日衣装DLCが発売されましたね!

 

 

私は普段衣装DLCはあまり買わない派なんですけど、今作は赤の王のビジュアルちょーーーーーードツボなので手が滑った!!

 

というわけで実際に着て遊んでみたよの巻

 

ファッションチェック

今回買ったのは「赤の王の衣装」と「白猫の衣装」の2つです。メガネとかはとりあえずスルーした。手持ちの服で似合うか微妙だったから

 

赤の王

f:id:gurupoyo:20191004231311j:plain

買ってから気づいたんですけど腹チラがめちゃくちゃダサい。前作の時も思ったんですけど絶対おっさんが衣装考えてるでしょ?(辛辣)

 

それ以外は割と正統派な礼装って感じでかっこいい。というか赤の王の顔がいいから多少ダサくてもかっこよくなる

 

しかもプレイ中は基本的に背中見てるからめちゃくちゃダサい腹チラは気にならない。羞恥プレイを強要されるのは装備画面だけ!(辛辣)

 

白猫

f:id:gurupoyo:20191004231313j:plain

エッチだ・・・w

 

また前作の話ですまんなんですけどイース8の女性衣装DLCは露出多くていいでしょ^^ゲヘゲヘ^^みたいな制作側の下心を感じたので白猫ちゃんの衣装はおなかとか隠れてて安心しました

 

まあスケスケストッキングとかガーターとかはおっさん趣味感ちょっと出てますけど(辛辣)全体的に動けるドレスみたいに仕上がっててかわいいと思います

 

 

余談だけど鷹がやたら♡つけてしゃべったり悪い看守のしゃべり方がホモ臭くてキモかったりイースっておっさんがつくってるよね(ゲームは大体おっさんが作っているのでは?)

 

動かしてみた

f:id:gurupoyo:20191005165542j:plain

当然といえば当然なんですけど、DLCはあくまで「赤の王」と「白猫」の衣装なので、人間の姿の時は反映されません

ちょっと残念だけど、怪人態と同じ服着てたら服に着られてる感すごそうなので仕方ないかと

 

このゲーム、人間態と怪人態の2つの姿があるのが魅力の1つだと思います。人間態は割と地味なので冒険というより一緒に遊びに出かけてる感ある。新鮮

 

 

f:id:gurupoyo:20191005165600j:plain

f:id:gurupoyo:20191005165557j:plain

戦闘中や異能を使用しているときは怪人態になるのでこのように衣装替えした姿が見られます

滑空してる時に白猫ちゃんの帽子がふよふよしててかわいい。イイネ!

 

どうでもいいけど2枚目のスクショめっちゃよく撮れてない?迫真のグラゥトニーくん

 

 

f:id:gurupoyo:20191005165605j:plain

基本DLC衣装はコスプレなので他のキャラと並ぶと浮くことが多いんですけど、今作についてはそもそも怪人たちがコスプレ集団なのであまり浮きません。雰囲気がぶち壊しにならずにプレイできるのはRPGでは結構大事だと思います

 

まとめ

赤の王」「白猫」の衣装DLCレビューいかがでしたか?

個人的にはなかなかいい出来だと思いました!

 

残り4人の怪人たちの衣装も10月中に順次配信予定ということで楽しみですね!鷹の衣装だけ画像出てたけどダサくてワロタ

 

おまけ

f:id:gurupoyo:20191005165545j:plain

 

f:id:gurupoyo:20191005171842j:plain

 

いたそう

 

 

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ