ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【ポケモン剣盾】Amazonプライムデー限定ダブルパックが届いたよ!

スポンサーリンク


出たぞーーーーーー!!!

 

ポケモン新作が出たぞーーーーーーー!!!!!

 

平日???仕事????そんなもんやってられっか!!今すぐ帰宅しろ!!!

 

 

 

というわけで待ちに待ったポケモン剣盾の発売日です

 

みなさんはどちらを買いましたか?

 

私は先日、記事内でシールドにするぜ!って結論出したんですが、それはあくまでメインROMの話

もちろん両方とも買ったぜ!

 

www.gurupoyo.com

 

剣盾は購入する店舗によって特典が異なるのですが、私はAmazonのプライムデー限定セットを購入しました!

無事配達されましたので、開封レビューしていきたいと思います!

 

※ゲーム内容については特にレビューしません。ネタバレはないのでご安心を

 

 

プライムデー限定セットとは?

 

 

長い長い長い

 

要約すると、一般販売のダブルパックに、Amazonの予約特典の鞄コード+ダブルパック特典のパスケース、共通予約特典のひみつクラブコード、プライムデー特典の外箱ポーチのセットです!(結局長い)

これでお値段は通常のダブルパックの値段と同じ(割引はないですが)。お買い得もいいところ

 

プライムデー限定商品ですので、もちろん現在は購入できません。あしからず

 

開封したよ!

シールドのDL版遊んでたら正午に配達が来ました(言い得て妙)

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190312j:plain

 

いつものAmazonダンボールを開封すると、中にもダンボール箱が。剣盾式マトリョーシカ

お約束のようにうちのキャットがホイホイされてきやがったぜ

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190314j:plain

 

じゃーーーーーん!!!!

 

モンスターボール柄の特別箱!!かわいい!!かわいくない???

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190317j:plain

 

欲張りセット出た!!!

 

ダブルパック、パスケース、ポーチ、説明書が入ってました

説明書はモンスターボール柄の箱が実はペーパークラフトでボール型になるので、それの組み立て手順が書いてあります

私はとにかくゲームやりたいから放置しちゃったけど

 

それでは一個ずつ見ていきましょう

 

ポケットモンスター ソード・シールド ダブルパック

f:id:gurupoyo:20191115190320j:plain

 

パッケージ版のソード・シールドをセットにしたアイテム!

値段は単品を2本買うのと同じですが、ダブルパック限定特典としてヨーギラス・ジャラコのマックスレイドバトルのシリアルコードが付属しているので、ちょっぴりお得(なくてもプレイ上支障はない)

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190323j:plain

 

箱の中には横並びでみっちりパッケージが封入されています

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190326j:plain

 

バーコードもついているので、単品で売ってるものと全く一緒ですね

 

サンムーンまでは「セット用内箱」って書いてあったんだけど、ウルトラサンムーンからはバーコードがつくようになりました

バーコードがないとバラで中古に売りに出せないのよね

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190354j:plain

 

3DS時代のダブルパック箱と比較すると、こんな感じ

厚さはほとんど一緒だけど正方形寄りになりました

 

パスケース

f:id:gurupoyo:20191115190329j:plain

 

最初にもらえる3匹のポケモン(通称御三家)、サルノリヒバニーメッソンが可愛らしいデザイン!

 

みなさんはどの子を選びましたか?私はメッソンです

御三家は物心ついた時から初見プレイ時は必ず水タイプを選ぶ習慣がつきました

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190332j:plain

 

裏側は我らがザ・ポケットモンスター ピカチュウが独り占め!

(独り占めというか、むしろいっぱいいるけど)

 

こんなにかわいい柄なのに、カード入れたら大体隠れちゃうんですよね~

ポケモン界のキングなのに謙虚ですね~これが強者の余裕か

 

ポーチ

f:id:gurupoyo:20191115190343j:plain

 

プライムデー限定セットの目玉!特別デザインのポーチです

これは他では手に入りません!

全体的にシックで控えめなデザインがおしゃれです

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190346j:plain

 

裏面ではみんななかよくおねんねしてます。サルノリ、おっさんのようだ

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190348j:plain

 

Switch本体を入れた図。出し入れしやすい程度に余裕があって、使い勝手もいいです

ポケットがないので本体だけ持ち歩きたいときはコンパクトで助かります!

 

 

f:id:gurupoyo:20191115190351j:plain

 

ちなみにLiteを入れるとそこそこ余ります(全然使えるけど)

 

おわりに

限定ポーチにつられてついつい買ってしまったプライムデー限定セット。届いてみると外箱から特別だったので開けるだけでワクワクでした

 

外にSwitchを持ち運ぶときはこのポーチを活用して、よりポケモン気分に浸るぞー!!

 

 

本編のプレイ状況ですが今10時間くらいでバッジ1個取ったあたりです。うっそだろお前(絶望)

序盤から未発表ポケモンガンガン出てくるし、ワイルドエリアはMMOみたいだしめちゃくちゃ楽しい!!ずっとワクワクしてる!!

 

土日もみっちりマイペースにプレイするぞー!RPGは寄り道が醍醐味じゃ!