ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

「ミスタードーナツを救え」を読んだのでささやかに救ってきた

スポンサーリンク


「ミスタードーナツを救え」という記事をご存じだろうか

 

soraaoijin.hatenablog.com

 

突如大規模バズを引き起こし、Twitterで「ミスタードーナツ」がトレンド入りするほどネット界に影響を及ぼした記事である

丁寧なドーナツレビューは淡々とした文体である反面比喩表現が秀逸であり、気づけば夢中になって読んでしまった

ドーナツメンヘラ、おそるべし

 

この記事を読んだ後、私はドーナツが食べたくて仕方がなくなっていた

家の最寄り駅にあったミスドは数年前閉店してスマホショップになってしまった

それでも食べたくて仕方がなかったので通勤中電車をわざわざ途中下車してミスドでドーナツを購入した

 

f:id:gurupoyo:20191018003442j:plain

写真が雑で申し訳ない

画面外から奴が虎視眈々と狙っていたのだ

 

↓奴

f:id:gurupoyo:20191018202837j:plain

 

そんなわけで、私がミスドに来たら欠かさず購入している定番ドーナツ3種と、今回惹かれて購入した新ドーナツ1種を紹介する

 

 

ドーナツメンヘラさんの劣化記事とか言うな!!!

 

ハニーチュロ

f:id:gurupoyo:20191018202900j:plain

控えめに言って最高

チュロスなのにしっとりふわふわな噛み応えがたまらない

先と先がクロスしている部分が最高に糖度しっとりマシマシでうますぎる

カロリーも値段も少し控えめなのもよい

(250kcal以上のドーナツが多い中、ハニーチュロは216kcal)

 

たまにハニーチュロが売ってない店舗がある

お前らに価値はないからいますぐつぶれろ(過激派)

 

ゴールデン/ココナツチョコレート

f:id:gurupoyo:20191018202903j:plain

こいつらはやっぱペアだよね~~~~~~!

ゴールデンは周りのサクサク感が、ココナツは周りのモサモサ感がたまらない

本体のドーナツもチョコレートがしっとり染み渡り最高のマリアージュである

こいつらは毎回セットで買うしポケモンも毎回2バージョン買ってる

 

さつまいもド プレーン

f:id:gurupoyo:20191018202905p:plain

なんだこのふざけた名前はーーーーー!!!

ドはドーナツのド

形こそポンデリングのパチモンだが、食感は全く異なり

あちらはもちもちだがこちらはしっとり

さつまいもの風味がしみ込んでいて渋い甘さが素敵だ・・・

特に記載はないが期間限定だろうか 今のうちに食べておこう

 

おわりに

最寄り駅の店舗がつぶれて食べる機会が少なくなってしまったが、やはりミスドはドーナツ界において最強だと再認識した

 

みんなもドーナツメンヘラさんの記事読んでミスド!!行こう!!

 

 

↓バズった後の記事も書かれてます

soraaoijin.hatenablog.com

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ