ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

陰キャのスポーツ奮闘記~高校編①~ 「正直に生きる」

スポンサーリンク


前回

www.gurupoyo.com

 

あまりの運動スキルに圧倒的存在感を放ち続けた女子中学生よぐると

見事地元のそこそこ偏差値が高い進学校に合格し、再び部活動選択という壁に相対するのであった

 

ちな自慢じゃないけど中学時代の成績はTOP3常連だった。まあ自慢なんですけど

上からだから!!!!下からじゃねーから!!!

あと打ち上げ花火は上から見ない

 


打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [Blu-ray]

 

オタクは、オタクらしく

この陰キャ、運動部向いてなくねえ????

 

もうね、中学時代で嫌というほど身に染みたね!危ない!うんち(※前回参照)が運動部入ったらろくなことにならない!!やめよ!!あーーーーーやめやめ

陰キャちゃんはなにがやりたいのかな?えーーとね、演劇がやりたい!!!

 

f:id:gurupoyo:20191009194647j:plain

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

 

私ね、演じるってのに憧れてるの

中学生(もしかしたら小学生も)の時声優に憧れててさ、部屋で漫画とかラノベにアフレコしちゃったりしてた。一人で

 

母「何かしゃべってた?」

 

私「え?何?(すっとぼけ)

 

以降私は劇団ひとりをやめた

 

壇上で堂々と表現する凛々しさ、普段の自分とは正反対の存在になれる解放感、まぶしい。陰キャにはまぶしい。でも、やりたい・・・!!

 

新人歓迎会で演劇部に出会った。部員は5人くらいしかいないし、正直拙い演技だったけどすごく楽しそうだった。いいなって思った。エンディングでハルヒのキャラソン流れてた。えっwwwwwwwwwwwwwんええうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんでハルヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあこれオタクの集まりだわ(察し)

 


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる

 

しょーーーじき傍から見たら痛々しいの極みなんですけど、私もオタクだからさぁ!アニメの話とかしながら演劇できるの楽しいんじゃねえかな!

 

f:id:gurupoyo:20191009195326j:plain

 

私「パパー!私、演劇部はいる!!!!」

 

父「運動部に入りなさい

 

私「はい」

 

かくして陰キャはバレー部に入ることになった

 

I'll be back.

f:id:gurupoyo:20191009195452j:plain

ターミネーター(字幕版)

 

私は戻ってきた。ちなみに「I'll be back.」は未来形で「また戻ってくる」の意なのでもちろん誤用だ。I came back.

そんな私のセンター英語の点数は90/200点だ。中学でイキりすぎて脳の成長が止まったようだ。むしろ退行した。単語帳おいちい!! I want to go back.(Google翻訳)

 

中学の時とは違い高校のバレー部はそこそこ強く部員の数も多かった。最上級生になれば全員ユニフォームを着れる甘ちゃん年功序列制度ではなく、技能が高ければ1年でもレギュラー入りを目指せる実力社会だった。ようこそ実力至上主義の部活へ

 


ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)

 

とはいえ経験値の差から上級生に勝てる下級生は少なくて基本的に1年生は球拾いだったけど、1人だけガチの強豪校から来た子がいた

その子だけレギュラーに混ざって練習してた。あいつこそがバレーの王子様。陰キャのカチローはコートの隅で球拾いしてた

 

そもそも中学でもうバレー懲りたから楽しいわけがないんですわ!授業終わったら7時くらいまでやってるし土日も練習試合とかしてるしもはやブラック企業ですわ!!!むしろお金もらえないあたりより悪質ですわ!!!ワークライフバランス!!!俺の人権返してくれよぉ!!!

 

f:id:gurupoyo:20191009200007j:plain

仮面ライダーカブト

 

JKに自由はないのか・・・と不満を募らせ早1ヵ月、そこで事件は起きたのだ

 

Dead or Arive

顧問「髪を切れ。邪魔だから切れ。肩にかかるやつは切れ。全員切れ

 

出たーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!時代錯誤ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

部活でwwwwww髪切れwwwwwww昭和かwwwwwwwwwいま令和ぞwwwwwwwww(当時は平成)これもう実質仮面ライダーだろ

 

同級生のめちゃめちゃ髪綺麗に伸ばしてたしほちゃん泣いちゃったじゃん!!そらそうだCM出てそうな髪見てりゃどれだけ大事にしてたかわかるよ!!それに髪は女の命って言うしな!!それを切れってもう死刑宣告されてるようなもんだもんな!!

 

  • 死ぬ(大切な髪の毛とお別れする)
  • 死ぬ(顧問に背いて一生球拾い)

 

死ぬ以外の選択肢ないな??カービィ64ゼロツー戦のポーズ画面かお前は???

 

f:id:gurupoyo:20191009200104j:plain

星のカービィ64[WiiUで遊べる NINTENDO64ソフト] [オンラインコード]

 

でもさーやっぱりバレーやりたいじゃん?一生カチローは嫌じゃん??

だからね、2日もしたらみんなショートになってた!しほちゃんも切ってた!気のせいかな・・・みんなの絆が深まった気がする・・・

 

同級生が言った

よぐると、早く髪切った方がいいよ?

あ?バレた?

 

カナシミレンサ

そもそも私当時髪短かったんすよ、肩かかりそうでかからないくらい

もうこれ以上切ったらちょっとロック・リーとかになりかねないんだわ

さすがにそこまで女捨ててないんだわ

 

f:id:gurupoyo:20191009200257j:plain

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプコミックス)

 

私「え、ていうか平日部活の後とか無理じゃんせめて土日に」

 

A「でも私たちは無理しててでも行ったから!!

 

いや知らねーよ!?無理しなくていいよ!?これあれか同調圧力ってやつか!!悲しみから悲しみを生み出していくあれな!!女ってこえーーーーー!!!

 

仕方ないから無理してその日切りに行った。翌日顔を合わせた同級生はなんか満足気だった。フン、顧問に振り回されて哀れな奴・・・あとロック・リーにはならなかった

 

まあこの事件が原因ってわけじゃないんですけどもうさすがに無理だわ!異世界だわ!ってついていけなくなって私は2ヵ月ほどでバレー部をやめた(デジャヴ)

 

ここから漫画研究同好会会長が爆誕したのはまた別の話・・・

 

次回

陰キャのスポーツ奮闘記~高校編②~をお送りします

中高で1回ずつのつもりだったんですけど思いのほか長くなっちゃいました てへ

この記事ぶっちゃけスポーツしてなくない?

次回はスポーツで大活躍ですのでお楽しみに

 

追記:2019/10/10

www.gurupoyo.com

 

つづき!

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ