ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

【自己防衛おじさん】インタビューでインパクトを残した逸材たちまとめ

スポンサーリンク


突如Twitterトレンドに大復活した自己防衛おじさん

 

f:id:gurupoyo:20191024102142p:plain

 

一体何が起きたのかと思ったら、どうやらCMに出演したらしい

 

 

異世界おじさん」というコミックのCMだそう。「自己防衛おじさんが異世界おじさんになった」のパワーワード感がすごい

それにしても、相変わらず味のある表情をされていらっしゃる

 

ていうか自己防衛おじさんって何よ!

 

f:id:gurupoyo:20191024115255j:plain

 

2016年に放送された、日本テレビ『ウェークアップ!ぷらす』で新橋駅前の街頭インタビューに登場した男性が、悪役のような表情をしているとTwitterで話題となった。

インタビューでは、大金が欲しければ年金をあてにするのではなく、投資・海外移住・日本脱出など自己防衛が必要であり、国をあてにするべきではないと答えている。
この発言から「自己防衛おじさん」の愛称がついた。

出展:自己防衛おじさんとは (ジコボウエイオジサンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

と、上記の通りインタビューでインパクトを残し後世に名を刻んだ逸材である

 

こういった街頭インタビューでは無名・一般人でありながら秀逸な受け答えでネット界にインパクトを残した逸材が多数存在する

今回は自己防衛おじさんのような逸材たちについて振り返ってみようと思う

 

 

でも幸せならOKです

秋篠宮家の長女、眞子内親王(眞子さま)が大学生時代の同級生と婚約されるという報道に対し、「受験期には眞子さまを待ち受けにしていた。マジでショックです」とドルオタのような反応で返した生粋の眞子さまファン

 

f:id:gurupoyo:20191024104425j:plain

最後に残した「でも幸せならOKです

表情とこの一言だけで眞子さまの幸せを願っていることが伝わってくる。彼こそファンの鑑である

声豚やドルオタがみんな彼のようであれば世界は平和だと思う

 

特別な気分

2014年2月8日、関東・東北で20年ぶりの記録的な大雪が降った際の街頭インタビュー

 

f:id:gurupoyo:20191024112532j:plain

 

足場の悪さや耐え難い寒さに対するコメントを求めてのインタビューのはずが、クソみたいなノロケで切り返した猛者

頭の中花畑すぎるだろ!!!積雪の中でタフに咲き誇りすぎだろ!!!

 

ちなみにこの微笑ましすぎる絵面からトレース・パロディの2次創作がとんでもなく排出された

わかる。彼女の方が恥ずかしさに顔隠してるの可愛すぎる。幸せになれよ!

 

俺の集合時間だけ5時

上野公園でみんなで花見行くことになって、昼集合の約束なのになぜか彼だけ集合時間が朝5時だった人

 

f:id:gurupoyo:20191024112601j:plain

 

彼の集合時間を決めたのが彼自身なのか仲間なのか定かではないが、早朝から文句のひとつも漏らさず穏やかな表情でPSPを手にする姿から、彼の人柄の良さが伺える

ちなみにこの時PSVITAの発売から2年強経過しているお前らが・・・・お前らがハード移行しないからVITAがあんなことに・・・・!!(漏れるゲームオタクの私情)

 

全てを見通す

f:id:gurupoyo:20191024112639j:plain

著名な経済学者の植草一秀氏が、女子高生のスカートを手鏡で覗き逮捕された際のインタビュー

さすが早大生、圧倒的応対力である

当人の髪型・表情、セリフと総合的に芸術点の高い一枚に仕上がっていると思う

 

乗るしかない、このビッグウエーブに

f:id:gurupoyo:20191024112641j:plain

むしろセリフだけ知ってた人が多そうなケース

乗るしかない このビッグウエーブに」の語感・汎用性は名言といっても差し支えないだろう

 

この画像はiPhone 3G発売時のものだが、彼は今でも行列に並びiPhoneを買い続けているらしい

ネットで買えるこのご時世にわざわざ店舗に足を運ぶということは、彼がiPhoneの発売を祭のように楽しんでいる証拠だろう。私もヨドバシ店舗で予約してゲーム買うタイプなので親近感湧く・・・超湧く・・・

 

ちなみに彼、現在は様々なメディアで活躍している有名人だそう

 

www.butch5555.xyz

 

ゲームは暇つぶし

f:id:gurupoyo:20191024112648j:plain

 

 

 は?(威圧)

 

 

 

f:id:gurupoyo:20191024114653j:plain

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックス)

 

 

ソシャゲなんかに課金してるやつ(笑)(極太特大ブーメラン)

 

おまけ

f:id:gurupoyo:20191024112626j:plain

これ1枚でどれだけヤバい風圧かがよくわかる画像

大好きな1枚なんですが実はコラのようで、実際は「車が飛ぶくらいの強さ」だそうです

 

もっとやべーじゃねーか!!!

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ