ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

看護師と看護士と看護婦って何が違うの?

スポンサーリンク


きっかけはこれ

92年生まれのポケモンぶっ刺さり勢なのでムサシが看護学校でラッキーと一緒に看護師目指してたとか、子供のころ積もった雪で作った寿司がごちそうだったとか、過去エピソードはもちろん知ってるわけでどや顔で看護師に投票( ・´ー・`)

 

でふと思った

 

f:id:gurupoyo:20190919230047j:plain

看護師?看護士?看護婦?

こいつらの違いってなんだ?性別?階級?マイナーチェンジ?

今回はこれをテーマにお話ししていこうと思います

ググれば出てくる?ばっかお前・・・自分で調べてまとめるのが大事なんだよ!!!

 

 

看護師とは

厚生労働省の免許を受けて,傷病者や褥婦の看護や診療の補助を行なうことを業とする人。女性は「看護婦」,男性は「看護士」と呼ばれていたが,2001年に保健婦助産婦看護婦法が保健師助産師看護師法に改正されたのに伴って,2002年から男女とも「看護師」に統一された。

出展:看護師(かんごし)とは - コトバンク

 

ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

じゃあママとパパお兄さんお姉さんおじいちゃんおばあちゃんお隣さんも等しく看護師ってこと????マジ????

 なにこのくそみたいなサムネ

 

名称統一による弊害

 「看護師」への名称統一により、半端に知識を得たませたキッズがネットで痛い目を見ることになります。え?どういうこと?

 

キッズの看護師・看護士・看護婦に対するイメージなんてなんかエッチな服着た優しいお姉さんですワイトもそう思います

ネットで探せばなんでもタダでお出しされるのを知ってしまったマセガキは代償もなしに得ようとするのでした

 

キッズ「看護師さんのエッチな画像ください!!!!!!11111」

 

 

 

f:id:gurupoyo:20190919224004j:plain

 

 

 

 

 

f:id:gurupoyo:20190919223403j:plain

  

f:id:gurupoyo:20190919223414j:plain

(おイタされたキッズの図)

そういえばこの人エッチなことして逮捕されてたよね・・・・・

 

 

 

こうしてませたキッズはトラウマを植え付けられ一生看護師もので抜けなくなってしまうのでした・・・・・

(この洗礼を受けて無傷なキッズは素質ある すまないホモ以外は帰ってくれないか!!!)

 

まとめ

日本語とネットは用法用量をまもって正しくお使いください

 

第2の可能性

そもそもエロ画像ほしかったら看護師じゃなくてナースで探すよな????

よかった、トラウマを植え付けられたキッズはいなかったんだね・・・

 

男性も女性もnurseです。看護婦も看護士もnurseです。

出展:Q23: 「彼女は看護婦だ」「彼は看護士だ」と英語で言えますか? - ジャパンタイムズ BOOK CLUB

 

f:id:gurupoyo:20190919224004j:plain

 

あ~~~さ~~~く~~~ら~~~~~~~~~~

 

 

 

記事が面白かったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ