ぐるぽよどっとこむ

ゲーマー社会人の雑記帳です。いろいろ書きます。

ヒーリングっど♥プリキュアの声優・スタッフの代表作は?追加戦士の予想など

スポンサーリンク


f:id:gurupoyo:20191226140820j:plain

 

今朝、スター☆トゥインクルプリキュアに続く新たなプリキュアの情報が解禁されました!

 

その名も・・・

 

ヒーリングっど♥プリキュア!!!

 

 

かわいい!

 

そんなヒーリングっど♥プリキュア、略してヒープリの、声優やスタッフ・主題歌などはどんな人が担当しているのでしょうか?

 

今回は各々の経歴を調べてみました!

 

 

メインキャスト

公式から発表済みのキャストは以下の通り

 

  • キュアグレース/花寺のどか:悠木碧
  • ラビリン:加隈亜衣
  • キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ:依田菜津
  • ペギタン:武田華
  • キュアスパークル/平光ひなた:河野ひより
  • ニャトラン:金田アキ
  • ラテ:白石晴香

 

キュアグレース/花寺のどか

f:id:gurupoyo:20191226110854p:plain

 

本作の主人公!声を担当するのは悠木碧さん!

悠木碧さんは代表作を絞るのが難しいくらい様々な作品に出演しています

 

あえて挙げるとすれば、

  • 魔法少女まどか☆マギカ:鹿目まどか
  • ポケットモンスター ベストウィッシュ:アイリス
  • 戦姫絶唱シンフォギアシリーズ:立花響

でしょうか

 

私が最近プレイしたゲーム、ファイアーエムブレム風花雪月にもリシテア役として出演されていました!

 

悠木碧さんは子役のころからニチアサで活躍されていて、星獣戦隊ギンガマンや仮面ライダー555では俳優として少女の役を演じられていました!

 

プリキュア作品ではキラキラ☆プリキュアアラモードの劇場版でゲスト出演したとはいえ、TV版に出演するのはこのヒープリが初!

 

実質的にニチアサを制覇したことになりますね!

 

 

ちなみにキュアグレースの声は一足早く番宣で聞くことができます

 

 

確かに悠木碧さんの声だけど、いつもと雰囲気が変わってニチアサらしい声色ですね!

声の作り方が本当にすごいです。脱帽

 

ラビリン

f:id:gurupoyo:20191226112330p:plain

 

キュアグレースの相棒・ラビリンを演じるのは加隈亜衣さん!

加隈亜衣さんも深夜アニメを中心に多くの作品に出演されています

 

代表作はこちらです

  • 甘城ブリリアントパーク:千斗いすず
  • selector infected WIXOSS / selector spread WIXOSS:小湊るう子
  • ファイアーエムブレム風花雪月:エーデルガルト=フォン=フレスベルグ

 

クールで美しく高貴な声色から、かわいらしい少女まで幅広く演じられています!

 

キュアグレース役の悠木碧さんとはファイアーエムブレム風花雪月で共演されていて、劇中でも実は縁のある役柄を演じています!

巡り巡ってヒープリではパートナーとなりました

 

キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ

f:id:gurupoyo:20191226113046p:plain

 

しっかり者の秀才!まさにブルーを象徴するキャラクターですね

そんなキュアフォンテーヌを演じるのは依田菜津さん!

 

依田菜津さんは新人さんで、今まで脇役を演じることが多かったようですが、今回おそらく初のメインキャラクター抜擢です!おめでとうございます!

 

実は前々作・前作のHUGっと!プリキュアスター☆トゥインクルプリキュアにも出演していました!

幼少期のアンリや、えれなの弟天宮たくと・いくとなど少年役が多かったようですね

 

そんな依田菜津さん演じるしっかり者のお姉さん、キュアフォンテーヌ!

どんな声か楽しみですね!

 

ペギタン

f:id:gurupoyo:20191226114254p:plain


キュアフォンテーヌの相棒・ペギタンを演じるのは武田華さん!

武田華さんはアニメより洋画吹き替えをメインとして活躍されている声優さんです!

 

代表作はこちら

  • ラ・ラ・ランド:ミア
  • アロハ:アリソン・イン
  • BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-:黒ツチ

 

女優、エマ・ストーンの担当声優としてご活躍されています!

 

公式サイトのボイスサンプルを拝聴したのですが、大人の女性の声色が特にセクシーで素晴らしかったです!

少年・少女の役も違和感なく演じられていて、とても演技の幅が広い方です

 

そんな武田華さんは今回妖精を演じます!どんな声になるのか楽しみです!

 

キュアスパークル/平光ひなた

f:id:gurupoyo:20191226115742p:plain

 

天真爛漫でフレンドリーで流行りものには目がない、今どきの中学生!

そんなキュアスパークルを演じるのは河野ひよりさん!

 

河野ひよりさんもデビューして数年の新人さんですが、

  • デスマーチからはじまる異世界狂想曲:ポチ・キシュレシガルザ
  • 約束のネバーランド:フィル

などの年端もいかない子供、いわゆるロリショタの役が目立ちます

 

プリキュアシリーズでは黄色はあざとい色としてよく知られています

キュアスパークルもかわいらしいツインテールと、他2人のプリキュアに比べてあざとい可愛さがありますね!

 

そんなキュアスパークルと河野ひよりさんの可愛らしい声の相乗効果に期待です!

 

 

ところで、キュアスパークルの実家はアニマルクリニックとカフェを経営しているようですが、黄色・・・アニマルクリニック・・・

 

 

f:id:gurupoyo:20191226120733j:plain

 

「私、信じてた!」

 

ニャトラン

f:id:gurupoyo:20191226120948p:plain

 

キュアスパークルの相棒・ニャトランを演じるのは金田アキさん!

ホビーアニメ好きな方なら聞いたことある方も多いのでは?

 

金田アキさんは

  • メタルファイト ベイブレードシリーズ:鋼銀河
  • バトルスピリッツ 烈火魂:暁佐助
  • マーベル フューチャー・アベンジャーズ:マコト

など少年役をメインに演じられています!

 

ニャトランはお調子者の男の子。金田アキさんお得意の少年ボイスで場を盛り上げてくれるに違いありません!

 

ラテ

f:id:gurupoyo:20191226121604p:plain

 

地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】の幼い王女様、ラテを演じるのは白石晴香さん!

 

白石晴香さんは若手ではありますが、最近着々とキャリアを重ねている注目の声優さんです!

  • 干物妹!うまるちゃん:本場切絵
  • ゴールデンカムイ:アシㇼパ
  • ぼくたちは勉強ができない:古橋文乃

などなど、かわいい少女・ヒロイン力の高い声が魅力的!

 

ラテはまだ言葉を話せません(ただし、聴診器を使うと心の声が聴けるようです)

まるで赤ちゃんのような役どころを、白石晴香さんがどのように演じるのか楽しみですね!

 

キャラクターデザイン

毎作品かわいらしいプリキュアのキャラクターデザイン

ヒープリも過去作に負けず劣らず可愛らしいです!

 

今回キャラクターデザインを担当されているのは山岡直子さん!

 

でも、ヒープリのデザイン、川村敏江さんデザインであるスマイルプリキュアHUGっと!プリキュアにも似ていませんか・・・?

 


「スマイルプリキュア!」主題歌シングル OP:Let’s go!スマイルプリキュア!/ED:イェイ!イェイ!イェイ!【通常盤】

 


「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

それもそのはず!

 

山岡直子さんはスマプリではサブキャラクターデザインハグプリでは総作画監督を務めており、川村敏江さんデザインの再現度が高いことで有名です!

 

今回山岡直子さんが抜擢されたのは、世代交代的な意味合いも含まれているのでしょうか?

 

 

私事ですが、私の一番好きなプリキュアは川村敏江さんデザインのYes!プリキュア5/5GoGo!です!

 


プリキュア5、フル・スロットルGO GO!

 

10年以上前なので少し時代を感じるデザインですが私の中ではナンバーワン!当時はプリキュアで戦隊ものテイストなのがまた新鮮でした

 

シリーズ構成

所謂シナリオの構成を統括するメインライターの方

ヒープリではニチアサでお馴染みの香村純子さんが担当します!

 

香村純子さんは仮面ライダーウィザード、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーなど特撮のTVシリーズのほか、プリキュアシリーズではキラキラ☆プリキュアアラモード、映画 HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズでご活躍されています!

 

個人的にはウィザードもルパパトもオールスターズメモリーズも大好きなので、信頼度が高いライターさんです!

 

もともとはスーパー戦隊のファンだったということで、毛色の違うプリキュアをどう描かれていくのか楽しみですね!

 

主題歌

オープニング

f:id:gurupoyo:20191226142653j:plain

 

オープニング主題歌「ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!」を歌唱するのは北川理恵さん!

プリキュアシリーズを追ってきた方ならお馴染みですね!

 

北川理恵さんは過去にGo!プリンセスプリキュアのエンディング魔法つかいプリキュア!のオープニング、そして現在放送中のスター☆トゥインクルプリキュアのオープニングも歌唱されています

 

ニチアサらしい元気のある歌声から、ミュージカルやオペラのような美しい伸びのある歌声まで出せる実力派です!

 

エンディング

f:id:gurupoyo:20191226142655j:plain

 

エンディング主題歌「ミラクルっと♥Link Ring!」を歌唱するのはMachicoさん!

アイドルマスターなどで声優としてもご活躍されています

 

Machicoさんはキラキラ☆プリキュアアラモードでロックバンドのボーカル・岬あやね役としても出演し、挿入歌でその歌唱力を披露しました!

ヒープリではついに主題歌担当ということでおめでたいですね!

 

予想:追加戦士について

プリキュアでは例年初期プリキュアに加えて1人~2人ほど新プリキュア、いわゆる追加戦士が登場します

 

ヒープリは未放送でまだまだ先の話ですが、今ある情報から追加戦士について推測してみました!

 

緑モチーフ説

f:id:gurupoyo:20191226135219j:plain

 

ヒープリのキービジュアル。なにか気になることがありませんか?

 

 

f:id:gurupoyo:20191226135356j:plain

 

この緑色のアイテム!

 

他に散らばってるのは初期メンのピンク黄色系統のアイテムばかり・・・

のアイテムだけがなんだか異質です

 

今後この緑色のアイテムを使用する緑プリキュアが出る可能性に一票!

 

紫モチーフ説

f:id:gurupoyo:20191226135646p:plain

ヒーリングっど♥プリキュア|朝日放送テレビ

 

公式のキャラクター紹介。それぞれモチーフの色の枠となっていますが、パートナーがいないラテです

 

ラテはラビリン・ペギタン・ニャトランの上位存在なので特別枠ではありますが、過去にドキドキ!プリキュアでは妖精たちの上位存在であるアイちゃんのパートナーとして、追加戦士のキュアエースが登場したケースもあります

 

 

f:id:gurupoyo:20191226140114p:plain

ドキドキ!プリキュア

 

 

今後ラテのパートナーとなるプリキュアが登場する可能性に一票!

 

おわりに

今回は新番組ヒーリングっど♥プリキュアのキャストやスタッフ、追加戦士についてまとめました

 

ヒーリングっど♥プリキュアの放送は2020年2月2日(日)です!

放送が待ちきれませんね!

 

 

おもちゃやCDの予約はすでに開始されていますので、気になる方はご確認を!